ウォーキング

生活介護3 活動報告】

午前:1)キャンドルづくり
   2)ウォーキング(宍道湖トルパ)

午後:1)キャンドルづくり
   2)野花採集(風土記の丘)


本日は【晴天】。まさに秋晴れが松江市内中の空に広がっていました。
松江市を主張する代表的な観光地といえば・・・。
その一つが宍道湖です。

午前はトルパを目指して宍道湖沿いをウォーキングしました。
メンバーの中には、途中で「もう歩きたくない・・。」と一度は弱音をはいた人もいましたが
他のメンバーの楽しそうにゴールに向かって歩く姿を目の当たりにして勇気が湧いてきたのでしょう。
「やっぱり、歩くよ。」と再び、歩き始めました。
そして、目的地である「トルパ」に無事、ゴールしました。
先に到着していたメンバーからの声援を受けると、疲れていた表情が一変、〈ニッコ💛〉と笑顔が広がりました。


今回のようなウォーキングのシーンで、毎日のプチ散歩や階段上りの効果が表れ始めているのを実感できます。
これからも、ちょっとした休憩時間も利用して、毎日、運動活動に取り組んでいこうと思います。、