秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

4月9日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→A→Bの順に対戦
・向こう一ヶ月の練習日程とその他連絡事項

子供率が高かった本日の練習会。

一部ピースしてる人が見受けられます

学校が始まったばかりの子供たち、いつにもまして大変元気よく、終始賑やか(笑)そんな中、小学校に入学した子が、新たにかるたしたいということで練習に仲間入りしました。

知ってる札だけでも元気よく飛び出して取ろうという賢明な姿勢が非常に微笑ましかったです。今後が大変楽しみですね!

本日も1名、決まり字卒業者が出ました!本人は「このままでいいです・・・(苦笑)」などと言っていましたが、いやいやそんなそんな(笑)
これからは標準取札組に仲間入りです。楽しく頑張っていきましょう!

さて、次回練習会は4月17日(日)
東部市民サービスセンターで、9時〜17時の長時間練習会を行います。
場所がいつもと異なりますのでお間違いのないように!
よろしくお願いします♪