秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

5月8日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→Aの順に対戦
・日程と大会についてのお知らせ

今日は思いがけず和室全面使わせてもらえることになったんですが、人数も多かったので全面使えてありがたい日でした♪

新しい子も入りました!小学2年生です。
百人一首に興味があるということで、いくつか覚えてもいるようです。新人さん同士の対戦も、1-1までもつれこむほどの熱戦を繰り広げていました。

この所、続けて新しい子が来てくれて嬉しいです。
ぜひ一緒に、楽しく頑張っていきましょう!


次回練習会は、5月15日(日)東部市民サービスセンター・いーぱるで9時〜17時の練習会となります。場所がいつもと異なりますので、お間違いのないようお願いいたします!