秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

6月4日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首ABCAの順に対戦
・見学者へのルール説明

2週間空いての練習会でしたが、参加率が良くにぎやかな練習でしたね!
今日は色々な種類の見学者が訪れました。
まずは外国からのお客様が、日本文化を見てみたいということで見学して行かれました♪

いろはがるたは知っているそうですが、それより高度で難しそう!と驚いておられました。
こんな文化もあるという事を知ってもらえて嬉しいですね(o´∀`o)

そして、前回見学に来てくれた小学生の子と、今回初めて来られた小学生の子。
二人とも初めての競技かるたなのにアグレッシブな取りを見せてくれました!

百人一首もいくらか覚えている様子、これからの活躍が期待されますね!

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は6月11日(日)桜地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!(。・Д・)ゞ