読書記録 アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ

無印3巻のあの展開によって、読者投稿NPCが使われなかったことを受けて始まったこのリプレイ、サガ世界の奥行きを広げる意味でも良い試みなのではないでしょうか。

シナリオの中身もタイトル通りデスマーチ
GMもいろいろデスマーチだし、責任を取らされているプレーヤーもデスマーチ
いやはや。
1話目も、2話目も面白いギミックが使われていて、お話自体は面白かったんですが、若干乗り切れない部分も。
なんだろうなと思ってみると、(笑)みたいな表現の多用かなあ、と。説明調が強くなりすぎるような。

それを差し引いても、これまでのアリアンロッド・リプレイとはまた一味違った感じで面白いですね。中堅レベルスタートということで、いろいろ無茶も出来そうなので無印以外の他のシリーズとのリンクも増えて行くんですかね。楽しみです。