カサヒラボ RSSフィード

2012-02-11

Dropboxの容量5Gアップをやってみた。


流れに乗り遅れたかな?と思いきや、Dropboxのフォーラムを見てたらまだいけそうだったのでやってみた。


手順

1.Dropboxのβ版を落としてきてインストール

2.外部ストレージ(HDとかUSBメモリとかデジカメとか)にDCIMディレクトリをつくって中に5Gのファイルを入れておく。※ネット上に転がっているダミーファイルを使うと楽です

3.PCに外部ストレージをつなぐ。するとDropboxが自動でDCIMディレクトリを認識してくれるはず。

4.あとはDropbox経由でDCIMディレクトリ内のファイルをアップロード

5.アップロードが終わればその分(5G)容量が増えてます。


Dropboxはヘビーに使わせていただいているのでありがたいです。


参考

2012-02-04

第二回マルダリング

まるさんと一緒にボルダリングにいく通称マルダリングの第2回。

今回はATNDもたちました。


f:id:kasahi:20120203214256j:image

おしえるまるさん

f:id:kasahi:20120203215219j:image

ひろうするまるさん


f:id:kasahi:20120203211644j:image

シャークヘッド(通称)をクリア!


ボルダリングに2回目にして楽しくなってきた。

クリア出来なかったコースがクリアできると楽しい。


これは世間で流行るのもわかる気がしました。


※第3回もATNDたってますよ!ちょっと先ですが。

2012-01-29

シベリア少女鉄道「太陽は僕の敵」

f:id:kasahi:20120128161833j:image

見てきた。


座・高円寺に初めて行った。

f:id:kasahi:20120128141012j:image


結構期待してたのだけど、オチまでが長かったのと、後半もいまいちネタがわからない箇所がおおかった。うむむ。


でもシベ少ファンとしては今回も見れたのでよかったです。

2012-01-28

エンジニアサポート新年会2012 CROSS

f:id:kasahi:20120127151749j:image


久しぶりなひとにもたくさん会えたし、ギャザQの説明もできてよかった。


とても楽しかった。

2012-01-27

トーキョーストームの事務所移転パーティ

事務所移転とのことでパーティにおじゃまして来た。

f:id:kasahi:20120126213542j:image


f:id:kasahi:20120220022022p:image

インターネット、できます」のコピーがいいなぁ。