ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

はじめてのWii

祖父の誕生日ということで帰省。今年で89歳ということで、ああ王監督の背番号だなと瞬時に変換してしまうのはやはり野球脳でありましょうか。ともあれ祝ってまいりました。
そして食後にのんびりしていたら、突如我が母が「WiiFitやりたい」といいだしたので借りてやることに。というかWiiってめちゃくちゃ小さいんですね。それ自体にびっくりです。そしてWiiFitも実際にやってみましたけど、なかなか楽しいものですね。これなら売れるのも分かるというもの。ただ筋トレとヨガを一通りやったら、夜になった現在、体中のあちこちから悲鳴を上がっていたりしますが。存外きついなこれ。
そして今日もグレイを激写。せ、せ、セクシー。
 
84.5 26.1

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1 魔神 が 目覚める 日

リセットなのかパラレルなのかと、事前情報からではまったく予想がつかなかったコードギアスR2。開始に反乱から一年後と言ってくれたので、一応あれから繋がってるのかと理解はできたものの、ルルが普通に学園で暮らしてたりヴィレッタが先生やってたりとかなり意味不明。というかヴィレッタ先生輝きすぎ。個人レッスンしてください。
カレンがルルと会ったときも大したリアクションを見せないからどうなってんだと不思議に思わされたけど、黒の騎士団が作戦を起こしてからの展開はスピード感もあってよかったし、前作一話とリンクさせるようなステージを用意してのゼロ復活劇は、それまでのもやもやを吹き飛ばす爽快感で素敵だった。
しかしカレンはルルがゼロだってことを理解してるし、助けに来た卜部も同じくってことか。それに結局ロロの正体は分からずじまいだし、さてどうなってるのやら。スザクの「許しは請わない」って言葉が、ルルの記憶が改ざんされた理由と繋がるのかしら。

隠の王 #1 目覚めるもの

原作未読。単行本が(主に女性に)割合よく売れていくのは知っていたので、面白いのかなあと期待して視聴。
まず目に付いたのが背景。筆で描いたような柔らかさを持った町並みや木々が、独特な空気を作っていたのは見事でしたね。カフスの先生がお好み焼き屋で、あんなべらべら設定を語りだしたときは駄目かと思ったものの、剣戟シーンは良く動くしその上丁寧で、そっちの方は好感触。あと、主人公が自分の可愛さを理解して先生を手玉に取ってるのも良かったな。ただ毎度引っかかる先生はちょっとガチショタすぎる。
とりあえず視聴は続けて生きますよ。譲治もいるしね!