Tumblrの画像を表示するGoogleガジェットを作った


ブログ貼り付け用
http://gmodules.com/ig/creator?synd=open&url=http://kasei.san.googlepages.com/TumblrImgViewer.xml

これは何?

対象のTumblrユーザの直近の画像20件を表示するGoogleガジェットです。
具体的にはこんな感じです。

ライセンスは?

フリーです。著作権は放棄します。
ただ、寂しがりなのでご利用の際はコメントをくれると喜びます。

使い方は?

上のブログ貼り付け用のリンクから、画像を取得したいユーザIDを「User Name」に設定して下さい。
もしくは、取得したいURLを「User URL」に設定して下さい。
後は「Img max-width(px)」で画像の最大サイズを設定したら、後は適当にガジェットのサイズを調節して完成です。
「コードを取得」のボタンを押して、でてきたHTMLをブログに貼り付けて下さい。

注意点とかある?

独自ドメインTumblrやってる人の画像は取得できません。
後日修正します。

修正しましたー。

その他

なんかはてなに上手く貼れなさげです。
右には上手く貼れたのですが、日記側にはっつけると上手くいかない…。
なにかコツがあるのですかね?
後で上手くいくようになったら修正しますです。

2007/9/10追記

IEだと動作しないですね…。
これも後で直します。

2007/9/11追記

IE動作対応しました。
独自ドメインにも対応しました。


IEだと、複数要素のあるDOMのtextContentを取りに行くとき、配列の引数で指定しても駄目なのね。

DOMObject[0].textContent; // これだとIEでエラー。
DOMObjectfirstChild.nodeValue ; // これだとOK。

DOMも勉強しないとなぁ…。

2007/9/17 追記

フェード追加。
表示前に画像を先読みするように修正。

2007/9/22 追記

なんか今日やったらうまくはれたよ!
何故?


そんなです。