Hatena::ブログ(Diary)

かしわだる

2011-01-20

特別講義、はっじまっるよー!

2月22日、皐月ヨウ先生による特別講義が行われます!

内容は以下のように大きくわけて二つです。

前半「皐月ヨウのクロスオーバー論 〜ネット×リアルの時代〜」*1 

後半「考えているようで考えていない、ちょっとだけ考えているTwitter 〜あなたにとってTwitterとは?〜」

題目にもある通り、Twitterについて語る予定です。これがWeb2.0時代の講義だ!みたいな!!!!


柏谷が「皐月ヨウさんの講義聞いてみたいな〜」といい加減なおねだりをしたところ、

快諾(!)してくださり、実際に開かれる運びとなりました。まことにありがたい事です、なんと素晴らしいことか。

言いだしっぺ柏谷は、講義の時に会場をちょろちょろしてると思います。ウロウロ。

場所・時間は後日お知らせしますが、当日はUSTREAM配信も行う予定ですので、

「行くのめんどくせーよ!」って方はネット越しで聴講してみてはいかがでしょうか!

*1:「皐月ヨウのTwitter社会論+」からタイトル変更しました。

2011-01-17

タダでもらえるものなら1万払ってでも手に入れる

MacBook Air 11インチ欲しい!

はてなダイアリーで時々「日記に書いてプレゼントをもらおう!」みたいなキャンペーンやってるんですが、

やってみないことには一生当たらないので、一度くらいやってみようと思いました。

今回は柏谷がロードスターの次の次くらいに欲しがっているMacBook Airらしいです。

ロードスターが当たるキャンペーンもやって欲しいです。

応募の際には、MacBook Airや今年のブログ生活にかける、あなたの想いをぜひ書きこんでください!

と運営様からの素敵なご提案がなされているので、前書いたMacBook Air(13インチ)買ったらしたいこと貼っときます(なげやり)

今年のブログ生活・・・Twitterと同じくらい頑張りたいけど多分無理なので、蛇行運転で進みます。

要するに適当です。


当たったらみなさんに自慢して回るので、その時は温かい目で無視してあげるといいです。

もし万が一当たらなかったら、その時は今までよりもっと優しく接してあげてください。

2011-01-07

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

1月2日から復活してTwitterやってます。

と、三が日のうちに更新しようと思ってやりませんでした。

それもこれも、Twitterが楽しすぎるせいです。

以前と同じく@でやっています。

気分が乗ったらフォローミー!


いちおう、今年の目標に「postしすぎて規制されないようにする」を掲げていたんですが、復帰して二日目で規制くらいました。

Twitter中毒としか言いようがないです・・・反省します。

2010-12-31

ミロを飲んでみろ!なんて言って場が凍ったとしても、これはゾロリが作ったダジャレだから私は悪くない

幼少時のことをしばしば思い出すだけの簡単なお仕事に就いています。

傘でチャンバラしたこととか蓑虫を葉巻に見立てて遊んでたこととか思い出します。

さすがに蓑虫を口に咥えてはいませんでした。記憶では咥えてません。咥えてないと信じたいです。


気がつけば大晦日、今年も色々ありました。多くの人にお世話になりました。

足向けて寝られない人とか大勢います・・・まじお世話になりました・・・

来年も色々あると思います。

なんだろう・・・色々の一言で終わらせちゃいけないと思うんだけど、それ以上にどう表現すればいいのか分からない・・・

それでは、来年またお会いしましょー!

2010-12-27

次のプリキュアが自分の好みをすごく突いてる件について

ハルヒ厨であり、らきすた厨であり、けいおん厨であるという生粋のアレな柏谷です。こんにちわわ。

らきすたはね、つかさのキャラソンがすごくいいんですよ。こなた派ですけども。

今思えば、なんであんなアニメを2クールも見ちゃったのかなあとか冷静になってしまいます。

愛ゆえに好きなアニメでも平気で叩きます。

けいおんとか[禁則事項です]アニメやで。[禁則事項です]やぞ、[禁則事項です]」

と発言して友人からドン引きされたこともあります。[禁則事項です]部分はご想像にお任せします!


年末ということで、自分の痛い言動をさらして脳内大掃除しようかと思ったんですが、逆効果でしたね・・・

昔やってたブログは終始こんなノリでした。余計に痛い・・・まあいいか・・・



今回のメインの話題はスイートプリキュアです。すっかり忘れてました。

すでに耳にたこができるほどに「スイーツ(笑)プリキュア」ともじられてますな。

ハトプリキャラデザに慣れてたせいか、久しぶりのバタくさい感じになんとなーく違和感覚えます。

眉毛と口角の上がり方がすごく久行宏和ぽいっていうかなんていうか。

いや、この「いかにも!」って雰囲気のキャラデザすごく好きですよ。

これがぬるぬる動くかと思うと今からわくわくします。

ハトプリに続いてスタート時二人のようですが、この方がのちのちテコ入れしやすくて商品展開にもいいんですかね。

最初の人数が少ないっていうのは、セーラームーンで育った柏谷にとってはキタコレ!って感じです。

セーラームーン見てた頃には、この歳になっても美少女モノ見てるだなんて思いもしませんでしたが・・・


そして、メイン二人の声優小清水と折笠さんってのはやばいです。

なにがやばいってこの二人すげー好きなんです。特に折笠さんは好き好き大好き超愛してるって状態です。

彼女目当てでアニメ見る時期があったくらいなので、プリキュアやるって聞いた時は飛び上がって喜びました。

5年くらい前のアニメ*1が自分のルーツになっているので、なにやら感動さえ覚えます。

小清水はぺろぺろしたいレベルで好きですぺろぺろ(^ω^)

決めゼリフにはなってないけど、劇中で「ぜったいに許せない!」って言ってくれたら嬉しいですね。

きっと、福山潤が出てきて許されるギアスかけてくれるよ。

ハトプリ終わるどころか、年越してないのに来年のプリキュア見ることを決意させるとは・・・朝日放送・・・恐ろしい子


なにが言いたいのかよくわからないまま完。

*1:折笠さんが出まくってた時期のアニメ