297)1,106,553

ごはん日記

・食パン (Pasco 吟撰ソフト5(ファイブ))
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・塗り物1(小岩井マーガリン
・塗り物2(Vマーク ソフトパンによく合う低糖度ジャム イチゴ)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (チェスコ おつまみスモークチーズ

・食パン (Pasco 吟撰ソフト5(ファイブ))+ハム
・塗り物1(小岩井マーガリン
・チーズ (小岩井 スライスチーズ クリーミー
・コーヒー(カフェラッテ、マウント・レーニア(ノンシュガー)、¥130)

喫茶

・紅 茶 (Vマーク 抹茶入りほうじ茶ティーバッグ)

・食パン (モンレーブ・キャトル イギリスパン)
・塗り物1(小岩井マーガリン
・塗り物2(GREEN WOOD さくらんぼジャム)
・紅 茶 (AHAMAD TEA EARL GREY)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・スープ (ヤマキ 元気いっぱい!わかめスープ 和風あっさり味)
・ヨーグルト(ダノン ヨーグルト)

雑感

「GREEN WOOD さくらんぼジャム」
甘すぎず適度な酸味。旨い。
輸入物のチェリージャムは赤いが、これは梅ジャム風の色。

「Pasco 吟撰ソフト5(ファイブ)」再び
クリーミーなのはいいが、軽すぎ。量的に中途半端。
5枚切りだが、食べた感じは7枚切りくらい。

「モンレーブ・キャトル イギリスパン」
広尾のスーパーに置いてあった。
白身部分柔らかい。耳部分の香りが良い。なかなか。
ただし、ナイフで切るのが難しい。
何種類か食事パンがあった。次はパンドミーを試してみたい。
このショップ名“レーブ・キャトル”のあたり、某歌劇団のショップ名に似ている。
今は改名されているかもしれないが。

 終日、デスクワーク。
明日は取りまとめ作業に入らねばならない。今日は資料チェックを頑張る。
昨日と同様、夕方には頭の中からっぽ。
昼過ぎには石川県の県庁所在地が思い出せなくなる。
加賀市石川市?と悩んだが、帰宅してから金沢市に思い至る。正しいのだろうか。
この頃、記憶がマイルドになってきて、困る。
雑誌で坂本龍一の写真を見ても、名前が出なかった。15年くらい前の若い教授。

午前中の作業部屋では少しスリルを味わった。まだ室内の人数が少ない時間帯、
2週間くらい前にも現われた、独りで会話している女の人がまた居た。
約15分周期で沈黙したり独話したりする。
敢えて誰も彼女に注意しない。凡を含め、周囲の人は緊張している雰囲気だった。
作業部屋に人が集まってくると、いつのまにか彼女は姿を消していた。

今後参照しなければならない資料が、手近に無いことが判明。悩ましい。
電車で片道2時間以上かかる処に行かねば無い。キビシイ。
なんとかこっちに取り寄せられないものか。管理元に確認せねば。