ほめろ!〜女子かしまし物語〜

kassy11032006-03-08

ども!
最近、れいな不足、ハロプロ不足を、麻雀で補おうとして、家に帰る平均時間が、平均、夜中の1時になってしまっている、かっすぃ〜です!
今日は、レインボー7でも、特に気に入っている、『女子かしまし物語3』を聴いてて、純粋にこの歌すごいなと思ったので、この企画。
まず、もともとは、こいつですね!

シングルV 「女子かしまし物語」 [DVD]

シングルV 「女子かしまし物語」 [DVD]

このDVDは、まさに秀逸。特にお気に入りは、パニックトレイン編。通勤時に、隣りが女性専用車両なら、おいらはこの女性専用車両、大嫌いなんだけど、
女性専用車両が、パニックトレインになってたら、どれだけ楽しいだろう
など、くだらんことを、いつもモー。想しています。
この時のれいなの暴れっぷりで、れいなにホれちゃったんですよね。
初代は、メンバーのことを歌っているようで、一般女性に関することを歌ってる歌詞ですよね。
それが、二代目になると、メンバーのことというよりは、完全に『女の子のよくある光景』の歌詞へと変化していますよね!しかし、なんだか、そのメンバーに似合ってるような気がして。
ちなみに、『バリバリ教室小春ちゃ〜んいらっしゃい!!』DVDでの、れいなのパート、もう何回聴いたかわかりません。
『♪最近メールが減ったから〜』の『減ったから』の部分が、ヤバイ!毎度おおきに!あ〜!!!!
こっちこそおおきに!
そして、二代目αには、くっすんのパートが増えてますよね。この久住パート、たまらなく好きです。
あのダンスを踊ってる時は、何故かみんなが無表情なんですよね。これは、プッチモニ。『ぴったりしたいX’mas!』の『♪L・O・V・Eラブリ〜』と一緒ですね。
歌詞も小春にあってて、良いと思います。
そして、今回のレインボー7ですよね。まず、楽器が、サックスから、あれはなんですか?エレキでしょうか?ブルーハープでしょうか?に変わってますね!
そして、歌詞、今回も一般女性にありがちなことで構成されてますが、今回は名前の呼び方なんかに遊びが加わってますね!
ガキさんの『何でだよ、ちげ〜よ!』がたまらなく好きです。
こうしてみると、
曲そのものが進化する歌
という風に思えます。これから、アルバムが出るたびに、THE・虎舞竜の『ロード』のように、女子かしまし物語4、5と増えていって欲しいと思います。

こいつをやってなかった!

ついつい、いろんなことにかまけて、このネタを放置してました!
れいな「はい、おとそ!」
たかや「うんめ〜!れいなは…未成年だからだめだな。」
れいな「何言うとうと!?おとそは構わんっちゃよ。注いで!」
たかや「はいはい。どうぞ。女の子の日なのに、その豪快な飲みっぷりはどうよ!」
れいな「ぷは〜!いいね〜。今年はセクシ〜!に行くっちゃよ。」
たかや「な〜にいってんの、小娘が!」
れいな「あ〜!ひどい!ってか、酔ったと。熱いっちゃよ。」
たかや「ってお、おいおいおい!はだけて…」
れいな「あ〜、照れとうと?かわいい〜!」

……
やばいな。これはやばい。今、まるが、唯やんに着物着せてはだけさせたモー。想したな。

ぶるふぉぼさんへ

いや。見れました。ただ、途中の「ウソツキ」にいたる経過がカットされてるので、モー。想をかきたてるインスピレーションが少し減っちゃうのが残念!
ただ、この切ない表情や、笑った表情で、いろんなモー。想が出来てしまうので、それはそれでありですね!