Cucumber Town

2011-12-31

[]シワス 18:32

こんばんは。今日で2011も終わりですね。

色んな意味で激動の一年だったような。感慨深い一年とかってあんまり気にしないほうなんですが、それは本当に激動だったのかそれともボクが歳を取っただけなのか。

仕事もいろいろ変化がありました。2012は沢山の知らない人とお仕事することになりそうです。

地震がありました。原発事故がありました。

祖父が亡くなって息子が産まれました。ひと目会わせてあげたかったです。


それから世界中でもいろんな人が亡くなりました。

 競合他社として彼と一時代を過ごせたのはとても有意義だったと思います。

 今後Appleを背負っていく人たちは大変なんだろうなぁ。

 独裁者最期は意外とあっけないものだったり。

 なんだかんだでヤンキースピッチャーやってたのは凄いよなぁ。

  • 柳 宗理

 なにもプロダクトは所有していませんがバタフライスツールはいつか欲しいと思っていました。

 ミルクパンとかヤカンも欲しいですね。

403 Forbidden


そういえば年末格闘技を見たい派なんですが今年はやらないですね。

どうやって大晦日を過ごしましょうか。

それではみなさま良いお年を。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kassywazaki/20111231

2011-12-23

[]円高ワッショイ 23:57

円高は仕事する上ではあまり嬉しくないことなんだけど、個人として舶来品を買うときはとっても嬉しい。

とりあえず↓でMAXI-COSIのチャイルドシートとQuinnyを買いました。アカウントを作って住所入れれば送料まで計算してくれるので嬉しいです。ユーロ圏外の場合はなんちゃら税が差っぴかれるのでLoginする前よりも結構安くなります。そして日本の半額近くで買えるんですねー。あー嬉しい。

オランダ言語なんて全く分かりませんが、English表示もできるので楽勝ですね。ちなみにメール対応も早くてかなりいい感じでした。

Babycare.nl Razendsnelle levering : Maxi Cosi autostoeltjes, Quinny, Bugaboo & Joolz kinderwagens, Maclaren & Topmark buggy’s, Sangenic, Avent, Leander, Philips, Mutsy, kinderstoel, campingbed, babykamer, zwanger,.., maxicozi, maxicossi


あと、スーツケースも買いました。こっちはドイツ語第二外国語はドイチュだったので楽勝です。ウソです。

こっちもEnglish選べるので大丈夫です。こっちも発送先をJapanにしたら勝手に送料までの計算をしてくれます。

Koffer und Taschen von Samsonite, Rimowa, Eastpak, Vaude, Bree | Koffer24

結局RIMOWAにしましたー。ACEと悩みましたが。Limboはあまり見たことないから被らないかなーと思って。

送料入れても€500以下でした。税金高いですねぇ。

Koffer und Taschen von Samsonite, Rimowa, Eastpak, Vaude, Bree | Koffer24

んー、ユーロ安すげぇぜ。

複雑な気持ちですねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kassywazaki/20111223

2011-10-23

[] 13:19

みんなに遊んでもらえる新入りと、ひまを持て余したベテラン

f:id:kassywazaki:20111016122148j:image

f:id:kassywazaki:20111016134500j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kassywazaki/20111023

2011-10-02

[]寒い 16:55

そういや金曜は会社の創立記念日休みだったのでまたしても3連休でした。ウフフフ

地元ナイター野球の練習試合しましたがすげー難しかった。ボールがよく見えないです。

あとWiFi導入でとっても便利になりました。PS3も復活して快適。

実家に新しい犬が来た。超かわいい。

f:id:kassywazaki:20111001163604j:image


前からいる犬も可愛いけどね。

f:id:kassywazaki:20110731142408j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kassywazaki/20111002

2011-09-21

[]連休中にどうしましょ 18:18

最近週末が豊富ですので自宅をどうにか便利に改造でもしようかと画策中です。

とりあえず自宅のネットワークをどうにかするのが先決かなぁ。なかなか面倒で手が出ませんねー。特にPS3の修理とか面倒くさ過ぎて発狂しそうだ。

あとJ SPORTS見たい。NHL見たい。スカパーってのに加入しないといけないのか。これまた死ぬほど面倒だ。


そういえば手元に新品のHDD1TBがあるからこれを使えばUSBHDDつないでNASになりそうだ。これ買おうかな。

〈エアステーション エヌフィニティ ハイパワー Giga〉 11n対応 11a&g&b 無線LANブロードバンドルーター | BUFFALO バッファロー

それにしても台風来てますねー。今年は天災発生しすぎですね。日本は試されている。

のめのめ 2011/09/22 01:18 最近この無線LANルータ(子機セット)買ったぞw
有線がそもそも100Mbpsだから、十分すぎる性能だわ。
Androidからも利用できるから便利。

ホ白ホ白 2011/09/23 16:48 おお。まじか。Amazonてポチっとしてみました。
とりあえず簡易的にNASは構築できそうよ。
PS3修理してDLNAも楽しみたいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kassywazaki/20110921
Connection: close