野間口くんの近況

野間口くんは、香川県の出身です

香川といえばうどんですが、野間口くんもうどんの如く「もったり」した奴です

トトロのような体型と、おっとりとした性格が持ち味!

正直、海千山千の弁護士には向かないと、当時から私は思っていました


「ちょっと!久しぶり!kasucaだけど!」

「お〜〜久しぶりすぎでしょ、どしたのよ〜」

良かった。

香川のトトロはお変わりなく生息しているようです

「あのさ、ちょっと相談したいことがあるんだ。その前に野間口くんて、弁護士なれたの!?」

余裕がない私は、野間口くんにデリケートな質問をぶつけます

「うん、なんとか今は働いてるよ〜日々勉強だけどね〜」

おぉ、そうか!

でかした!野間口!

きけば彼は今、東京の法律事務所に勤務し、多忙な生活を送っているとのこと

私は、早速彼に「谷川大輔」の件についてギャアギャアと説明を始めました


おそらく、野間口くんは現在、多数の案件を抱えているはずです

睡眠時間も多くはないでしょう

そんな中、このジブリ男は熱心に私の話に耳を傾けてくれている!

話しながら、私はその優しさに涙をこぼしてしまっていました

友情 (新潮文庫)

友情 (新潮文庫)