Hatena::ブログ(Diary)

南米のキャラメル このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-02-04

[][]男子シングルフォトブック「COLORS」

さっそく買ってきました。

http://www.aoba.haru.gs/colors.html

新書館の「ワールドフィギュアスケーティング」でもおなじみの白石和巳さん、田村明子さんらが記事を書いております。トップ選手らには写真と記事とで5ページほどつかわれているので見ごたえがあります。格選手ごとに樋口豊さんからのツッコミあります。それぞれの選手のキャッチコピーのセンスには「?」って感じもありますが、すくなくとも民放がつけたヘンテコなヤツよりも選手に対しての敬意が感じられるので・・。

詳しい内容については買ってからのお楽しみ〜にされた方が良いと思うので今は書きませんが、34ページの4番の写真はジョニーファン必見。21ページの写真はジェフファン必見。62ページの4番の写真はライサファン必見。74ページの3番の写真はエマファン必見。97ページ5番の写真はアンドレイファン必見。・・・切りがないのでここまでで。あと本田君の記事にはとても感慨深いものがあります。

こういったそれぞれのインタビューなどを読んでいると、どの選手もみーんなに五輪でメダルをとって欲しいなぁって・・・思ってしまうのよ。特定の誰かだけに表彰台を・・って思いでなく、それぞれみーんなに表彰台にのってもらいたいなぁって、それぞれに対してそう思ってしまう。そりゃ私的に演技のタイプの好き好きは勿論あるし、強い思い入れをもって見続けてきた選手もいるのだけども・・・。でも、みーんなそれぞれに魅力的だし、それぞれに苦労してこのレベルまでに到達したのだから・・・。五輪の表彰台予測、私は「ヨロ選の表彰台メンバーで決まりかなぁ」とか思ってしまったけども、でも、やっぱりそんなことは思わないようにしようっと。ある程度のレベルの選手みーんな可能性がある、だって、その可能性に賭けて皆一生懸命なのだから。

なんだか話しがズレてきました・・・。

とにかく、現在の男子ファンならば買って損は無いですよ〜。

COLORS―フィギュアスケート男子シングルフォトブック

COLORS―フィギュアスケート男子シングルフォトブック

YukiYuki 2006/02/04 06:12 うわ〜、いいですね、その本。こちらでも書店を見たけど、もうすぐトリノなのにスケートどころかオリンピック関係のコーナーもぜ〜んぜんないんですよ〜!? スケート関連本がたくさん出ている日本が羨ましいです。

cocococo 2006/02/04 11:14 こんにちは!
アンドレイファンのcocoです。
出版社の内容紹介からは、かなり期待できそうな感じだったのですが、やはりそのようですね。
私の居住地の書店では一体いつ入荷するものやら、(通常の雑誌でも3日遅れですし)ネット書店でもとんでもない日数が書かれていたので、現物を入手されての情報は助かります。
トラックバックさせていただきました。ありがとうございました。

kasumi151kasumi151 2006/02/04 14:24 >Yukiさん
ふふふ、こういうところは日本在住で良かった〜ってことですかね。・・・でもテレビ番組とかアイスショーとか・・・Yukiさんがうらやましぃ。。
アメリカの本屋さんは「オリンピック便乗売ってまえ〜!」的な展開はやらないものなのでしょうかね。
日本ではちょっと大きめ書店ならばフィギュア関連本のコーナーがどーんって出来ていて・・・本当にそれほどに需要あるのかいなぁって・・・余計な心配をしたくなります(苦笑)
>cocoさん
こんにちは〜はじめまして!
なかなか楽しめる内容でしたよ〜。写真って今ではネットでいくらでも見ることができるけど、でも、製本されたモノは自分のへっぽこプリンターとは全然違います〜。
あ、でもでもでも、アンドレイに関してはプロフィールと写真のみなので・・・過大な期待は禁物ですよ〜・・・だけど、アンドレイファンとしては彼の単独ページがあるだけでも嬉しい嬉しいこと・・・ですよね?(・・・アンドレイ、元気にしているかしらね。)早く入手できるといいですね。

ろかろか 2006/02/04 22:35 まだ読めてませんが、ジョニーの写真にツラレテ買っちまいました。アプト様も小さくいらっしゃったのね。(そうそう、娘にアプト見せたら「いろんなところジョニーのまねしてる。」と言いました。興味ゼロの様子。)
すごく小さな写真だけど、ウスペン君素敵ですね。絵のようです。

kasumi151kasumi151 2006/02/05 20:20 >ろかさん
お嬢さん、面白すぎる〜!アプトではお嬢のハートは掴めないのか〜(笑)やはりジョニーが最強なのですね。
ウスペン君、ほんと、絵のようで奇麗でした。あとロシアではボロノフ君もなかなか素敵だなぁと思いました。二人とも世界ジュニアには出ますよね、放送が楽しみ。あ、でもね、私、今年はカナダのパトリック・チャンにすごく期待をしております〜。

てけてけてけてけ 2006/02/05 22:53 kasumiさん!素敵な本の紹介をありがとうございました〜〜!
もういてもたってもいられず・・☆!購入してきました。しゃあわせ♪
本当にいい写真がいっぱいですね〜。ジェフ君もとても素敵だし。GPFのエキシビのラストポーズの写真はほんとに芸術って感じで素晴らしい!!(のに、貧相な文面な私ですみません)
嬉しくて私もブログに書きました。その中でkasumiさんの記事をペタッと貼らせていだたきました。事後報告になりすみません&よろしくお願いします♪

kasumi151kasumi151 2006/02/06 15:24 >てけちゃん
リンクありがとう。
私も他所でその本の存在を知って慌てて買いに走ったのよ〜。ふふふ、私はあのアベマリアポーズ(私も貧相な表現だ)が一番気に入っています。

Connection: close