東京! カワハラ恋

読みきり掲載を目にし、「これは面白い、ぜひ連載して欲しい」と思ってたら、次々号あたりで連載になってくれた作品。このときめき、ロケットプリンセス以来かも。

東京! 1 (まんがタイムコミックス)

東京! 1 (まんがタイムコミックス)

「言っておくがこの話は擬人化等の話ではない。ただ駅名と苗字が同じで、生まれも育ちもその場所であるだけだ」っていうメタ台詞がいい感じ。

レモネードBOOKS 1・2 山名沢湖

山名せんせーの漫画は面白い。そして犬上すくね先生と勘違いしやすいなーと思ってたら、巻末ゲストにその名が。

レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)

レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)

レモネードbooks 2 (バンブー・コミックス)

レモネードbooks 2 (バンブー・コミックス)

全国伝統的工芸品センター

東武の端っこに常設されてる工芸品屋。
http://kougeihin.jp/
小さいコーナーかと思ってフラッと入ったら意外に広かった&心ときめく工芸品がたくさん……! 中学生のころさんざん行脚した瀬戸のみならず、有田や益子、てーか漆器に木工金工他もろもろ、夢のようなくうかんだ!