Hatena::ブログ(Diary)

イカカテ倶楽部出張版

2015-10-27

[]下妻物語/MASAI 02:44

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

前から見たいと思っていた作品

演出自由すぎて素晴らしいです。カメラの使い方どころではなく、いきなりアニメになったりと。

ノリとかシーン切り替えのオチ的な部分(特に、キャラ相方にケリを入れたところでシーン切り替えが多用されたあたり)から「きっと少女漫画原作だろう」と思っていたのですが、まさかの少女小説原作でびっくり。ど、どんな文体から起こせば、あの映画のノリになるんだろう。

お話に関しては各所で評価されているので特に付け足すこともないですが、仕事に悩んでたところだったので、背中を叩いてもらった感はありますね。




マサイ [DVD]

マサイ [DVD]

なんでレンタルしたか忘れてしまった……。(定額レンタルは、リストに突っ込んだものが順に来るので、リストの下の辺りだと「なんでリストに突っ込んだか忘れた頃」に届く)


下妻物語と続けてみたので、そのギャップの激しさに癒やされ。役者ではないガチのマサイ族さんが演じてるので、複雑な演出が出来ないらしく、「はじめてのお使い」的な温かい目で見てしまいました。

どこかの感想で『アフリカ版スタンドバイミー』とか書かれてたらしく、好き勝手言いたくなる気持ちはわかりつつも、けっこういいとこ付いてるなーとも思ったり。

そして、本編よりもメイキングのほうがドラマチックで面白かったり。

戦士卒業儀式をずっと追っかけてたりもしてるので、文化面で興味持ってこの映画見るならメイキングまでしっかり見たほうが。

イツキイツキ 2017/04/13 21:14 いつだったか忘れましたが前も似たコメントした気がします。スミマセン

下妻に関しては僕もいつか見ようと思ってました。未だに見れてませんがw若い頃の深キョンがそこそこいい演技してるらしく話も面白いらしいのでそろそろ見ようかなぁ。

まあここからが本題ですがwもうシナリオは進展しないんでしょうか?もう久しぶりにサイトを拝見しましたが6年以上も更新がないようですし…貴方のシナリオは多分srcで一番遊ばせて頂いたのでとても悲しいです。
それこそ遊びすぎて制作者様は腹立たしいでしょうが好きなsrpgのキャラを画像探してキャラデータや武器データ作ってねじ込んだりしてましたw(ラングリッサー、グロラン、弥彦燕が居たので沖田宗二郎等)

輝けるジオン魂や玩具のモラル等名作になると確信してたシナリオが全て消えて悲しすぎます。まあsrcってのがもう時代遅れもいいところなのでしょうが…

もしシナリオがこれ以上更新されないのであればダイジェストでもいいので誰が仲間になる予定だった、どうストーリーが進み終わる予定だったかを教えて頂きたいです。お願いします

サイト自体の更新が一年半ほど前なので見つけて頂けるか怖いですがwいつか見つけてくれると信じております。昭和60年生まれのsrpg好きより

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kasuminagi/20151027/1445967844
Connection: close