かすなびの嫁入り

ブログは、とーってもご無沙汰しております。 現在ポータルサイト「かすなび」はサーバー移転の大作業中なので、ここにまとめておこうと思います。2015年5月9日、ふれあいキューブで私達の結婚のお披露目パーティを開催して頂きました。 春日部で結婚式をす…

とりけいフーズさんで霜降り肉買ってすき焼きにしてみたよ!

先日Facebookでとりけいフーズさんの記事をみかけました。とりけいフーズさんと言えば、春日部市内でよくトラックをみかけるイメージですよね。 卸売りをされているお店なんだろうなーっと思っていたら記事の内容は、「個人買い商品」をやっているということ…

早川農園 農業体験イベント

今日はイベントのハシゴ!1軒目は早川農園さんの農業体験イベント。詳細はこんなんでした。 第2回 農業体験イベント 〜BBQで焼き芋を焼こう〜 日時:2013年10月27日(日)13:00- 場所:埼玉県春日部市樋堀320 早川農園 春日部駅東口から徒歩約15分 バス:イオン…

かすなび 春呑み002

今年2月に夜の呑み歩きイベントとして行った春コン001、 そして6月に昼の街歩きイベントとして行った春コン002、今回はまた夜の呑み歩きイベントとして 春呑み002を9月8日に開催します!どんなイベントかご存知でない方にちょこっと説明。主催は、春日部で…

テレ玉「埼玉ビジネスウォッチ」で春日部を紹介!

テレビ埼玉の番組に「埼玉ビジネスウォッチ」という番組があるのですが、今期からのキャスターが二階堂絵美さんという女性になりました。この二階堂さんというのが生まれも育ちも春日部!しかも美人!(←ここポイント) 今回は「藤まつりウィーク」と春日部T…

かすなび春コン001

2011年12月中旬、ある方に「ゆーこりーん、街コンやってよ」 っと言われたのをきっかけに、私は、街コンをやることにしました。街コンってなんだっけか・・・ 確かに街おこしをするならやらない手は無いいつやるべきか・・・ どうやら2月の祝日がよさそうだ…

A Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます! 今年の年明けはマリオカート7で絶叫していましたが、 その後WILD COWBOYZの朝までカウントダウンイベントに参加していました。 とっても楽しかったですよ♪そしてタキザワレイカさんが辰年にちなんでかすなび子という…

Merry Christmas!! from なび子

Merry Christmas!! デザイナーのタキザワレイカさんがかすなびのキャラを書いて下さいましたvWe wish you a Merry Christmas!!

かすなび婚 第1号

今私とっても嬉しいんです。(。-∀-)♪ かすなびのオフ会等に顔を出してくださっていた方の中から ついに1カップルがゴールインしたんです!!!(叫 出会いのきっかけは「かすなび」だそうですw ここ数ヶ月、あのお二人はセットでお見かけするようになったな…

「かすなび応援グッズ」やっとこさ発売!

ここ数週間準備に準備を重ねてきた「かすなび応援グッズ」がいよいよ12月1日発売開始しました!一応「かすなび応援グッズ」はこちらにサイトを立ち上げましたので詳しくはそちらでv http://kasunavi.shop-pro.jp/ - コンセプトは、人をつなぐグッズです。 -…

かすなび先生始めよかな。

最近春日部のお店が徐々にTwitterを始めてみようとか、Facebookを始めてみようとか、そんなお話を聞きます。私に今度教えて下さいねっと皆さんおっしゃるのですが、皆さんがお忙しいのはもちろんの事、どうやら声をかけにくい模様。でも世の中には無料で春日…

きゃぷてんとMujartRoom春日部コラボでオメカシ

先日1500弱の大ホールで司会やってきました♪ その際に春日部のお店コラボですべて揃えられたのでご報告します。(・∀・)ゞ ドレスは春日部駅西口イトーヨーカドー前の「きゃぷてん」さん。 正直言って今までちょっと入りづらいな〜って思ってたのですが、 入…

春日部桐箪笥PR大使

今日、私は「春日部桐箪笥(たんす)PR大使」になりました。 では、さっそくPR大使っぽい解説を致しましょう。江戸時代初期、日光東照宮を作る為に集まった職人が、日光街道の日本橋から数えて4番目の宿場町であった春日部(粕壁)に住みつき、周辺に桐が自生…

かすなびステッカー配布イベント完徹カラオケ

春日部湯元温泉に行く予定でしたが、確か1時までには入らないとな〜っと思いつつ記念写真等撮っている間に見事に遅刻し入れなくなってしました。仕方がないのでカラオケオールに変更。(スミマセン結局5時まで歌って、ファミレスで朝食を食べて、遠方から…

かすなびステッカー配布イベント夜の部

昼の部でお酒が集まってしまったので、これはお店に行くよりいろんなお店からご飯を買ってきたほうが面白いかもしれないということで今回は周辺のお店からテイクアウトしてきました。 綺羅里 さん かすなびが好きな「ワンタンサラダ」「エビマヨ」「サラミ」…

教えて!かすかびあん テーマ「安眠」

このイベントは、毎回テーマを決めて春日部の誰か詳しい人に教えてもらおう!というイベントです。記念すべき第1回目のテーマは「安眠」。安眠を学ぶならやはり布団屋さん、ということで春日部駅東口の「市川寝具」さんに講師をお願いしました。春日部で起…

かすなびステッカー配布イベント昼の部

12時、神棚の間を開けてオープン! まだ誰も来てないし飲み物でも買ってこようかと思ったらたまたま通りすぎた方とお話しているうちに八王子からいらした方がいらしたり、まさかの飛行機で福井県からいらした方に、たまに1ヶ月に4〜5度程春日部に上福岡か…

有名Ustreamゲーム番組「ほぼピン」で春日部をPR

春日部は多くの有名人・著名人の出身が多い街ですが、その中に「ファミ通DS+Wii」の編集長を務めてらっしゃる水間さん、通称水ピンさんという方がいらっしゃいます。東日本大震災以来Twitter上でやり取りをさせて頂いたことをきっかけに水ピンさんにかすなび…

パサディナとの絆

春日部はかつてアメリカのカルフォルニア州パサディナと友好都市を結んでいました。今では期限は切れてしまっているようですが、今でも春日部とパサディナは絆で結ばれています。なぜ私がこのようなことを言い出すかというと、この友好都市を結ばれた20年程…

春日部市民有志より避難者支援金として寄付

春日部に避難されていた被災者の方が憩いの家に滞在されていましたが、4月の中旬には皆さん市や県で用意した住宅に移られ、ホッとする反面、これからどうやって支援をするべきか頭を抱えていました。理由は以下のとおり。 物理的に皆さんバラバラに住まれて…

うな充しようの会

土用の丑の日には少々早いですが、丑の日の前に春日部のうなぎ屋さんを知っておこうということで、今回も変な企画をご用意しました。その名も「うな充しようの会」。語源からご説明いたしましょう。「リア充」という言葉がネットを中心とした若者の中で使わ…

ややゲリラオフ

春日部駅西口にあるカフェドラペというカフェが夜は飲み屋さんを始めました!そしてそのシステムは凄いと店長から伺いややゲリラオフということで今回も春日部市民もそうでない方も集まって行ってきましたvシステムは簡単。フードメニューを1人2品頼めば…

藤うどんを手にされた皆様へ

春日部の"市の花"は藤の花です。 樹齢1200年以上と言われる藤の花が藤花園さんという庭園にあったり、 (たぶん)日本一長い藤棚の通りがあります。それにちなんだ商品、藤うどんをご存知でしょうか? これは春日部のお蕎麦屋さんの組合「春麺組合」の皆さんが…

かすなびステッカー出来ました。

かすなびステッカーが完成しましたので皆様に配布します。ただ配布するだけではありません。 題して、「友達の友達は友達プロジェクト」。 このステッカーは私が直接お会いした方、もしくは以前にお会いしている方にしかお渡ししません。 小さいステッカーは…

青空楽団 義援ジャズライブ

まだ世の中が落ち着かない状況ですが、だからといって静かにしていても何も始まりません。 被災地の方を支えるにはまず私たちが支えられる体制にならなくては! その為には音楽を楽しむ程の余裕もまた必要になってくると思います。 今日は青空楽団さんの義援…

Fiji300

春になると暖かくなるのでイベント事が多くなりますよね。 4月は、TMO春日部だけでも「藤まつりウィーク」に「Jazzdayかすかべ・春」と控えています。 ということで今日はその打ち合わせをしてきました。TMO春日部の集まりは、ほとんどが地元商店の社長さん…

春日部の本気みせたれ!

春日部を盛り上げたいという一心で日々奮闘しております、かすなびです。 私の行動に対し賛否両論あるかもしれませんが、あーだこーだ言う暇あったらなんかやろう!って精神の為ある程度は長い目でみてやってください。さて、この度2つ程の団体立ち上げに携…

大落古利根川水辺再生100プラン着工イベント

イベントレポはまた今度。 動画だけリンクしときますv 春日部駅東口のお散歩と蔵の中と一瞬春日部市長が走り去る姿が見られます。 http://twitcasting.tv/kasunavi/movie/972087 春日部駅東口のお散歩と当日同時開催で行われた古利根川沿いのB級グルメ会場…

山東菜の漬物を作ろう!

埼玉県東部でしか知られていない「山東菜」という白菜の一種をご紹介したくて、今回は漬物を作りました。http://twitcasting.tv/kasunavi/movie/916445我が家では代々この山東菜の漬物を使ったご飯を「なめし」と呼んでいます。 「なめし」は次回の機会に作…

2010年を振り返る

2010年、今年は本当に本当にまぁいろ〜んなことがありました。振り返ってみました。 1月 新年早々に母を亡くす。半年以上母のサポートの為に在宅勤務をさせてもらっていたのでアメリカ人の上司に会社に残るか2週間で決めなさいと決断を迫られる。 会社に残…