その日からあの日までの日常(ゲームが戻ってきてから) とびだせ どうぶつの森編

一週間ぶりの更新。
あ、忘れてたけど、
レベルファイブの人気投票の結果は
壁紙が配信された後に書くよ。
…今更書いても遅いけどね。


いやー、画面にはまだなれないけど、
3DS帰ってきて本当に良かったよ。
まぁ、初期化しちゃったけどさ…。
元々俺が修理希望のところに書かなかったのが悪かったから。
って、アレを修理出来るのかというのが疑問。
まぁその話はメテオブレイカーさせてと、
久々にあのソフトやこのソフトをやった。
まだやってないソフトもあるけどね。


とびだせ どうぶつの森
…やっぱりSmash村は消滅したのか。
いや、多分夢の中ではあるハズ。
夢見の館を完成させてから見てみようか。
ちなみに新しい村の村名はフリーダム村
「自由な村」って訳せばいいかな。
自由気ままに過ごしていきたいとか、そういう意味。




さて、適当に現在の村を紹介。今は雨だけどね。
村長はMr.K。いつも通り。


地図はこんなもん↓

ごく普通の村、ってそれが当たり前。



家はこんな感じ。1階が大広間になった後。
まだまだ広くさせるつもり、これも当たり前だけど。



家の中はまだガランとしてるけど、
スカンジナビア家具を集めていこうかなって思ってる。
前のカラフルツートンも復活させようかな?



もう特殊な色のバラが咲いた。
配置と水やりしてたのが良かったのかな。



村長になって最初に埋めた木の苗が成長。
これからもどんどん大きくなるだろう。



この村の特産物はオレンジ。
前はモモだった。りんごが良かったな…。



旗はまだ変えてない。これから変える。
ここにも特殊なオレンジ色のコスモスが。
特産物がオレンジでオレンジ色のコスモスか…。



キャンプ場とパンジー畑。
青いパンジーと赤黄色いパンジーが咲いてる。
キャンプ場には誰か来てるけど今日は無理だ。


ここからはフリーダム村住民紹介

タキュ(アタシ系)
実はSmash村でも最初住んでいた。
まさかまたすぐに引っ越すんじゃ…。



ロビン(ボク系)
まーた犬でボク系か。
前はラッキーやベンもいたからなぁ。



カモミ(わたし系)
女の人に家具の代わりに
ヤママユガ渡すと普通驚くだろ…。



アネッサ(アネキ系)
今作から初のアネキ系。
俺的にはあんまり好めないな…。



たいへいた(オイラ系)
いつものキンニク脳の熊。
雨でシャワーといえば俺、小学校の頃…



チーフ(オレ系)
一匹オオカミ…じゃないっぽいな。
「雨降って 蓮根固まる」ならよく聞くな。



タンタン(アタイ系)
今日引っ越してきたばかり。
これで熊二匹目か。



ジュリー(ギザ系)
これも今作初登場。意味深な発言をする♂
だけど、今日は不在の模様。




というわけで一回り村紹介は終了。
俺はこの村で頑張って過ごしていく。そして…
あ、そうだった、
今日はとあるデザインを作ったんだ。
前に作ったものをもう一度作りたかったから。
それがこちら↓

イナズマイレブンGOを知ってる人なら分かるハズ。
ゼロウェアをまた作ってみました。

↑こんなユニフォーム。やっぱ何か違うな…。
まだ試作品だから背番号とか付いてないけど、
何か違うんだよなぁ…後で訂正しておこう。
これ完成したら新しいデザインでも作ろうかな。




次回はダンボール戦機爆ブースト
もうすぐダンボール戦機W超カスタムが発売するけど、
その前に爆ブーストを最後まで楽しんでおこう。
とりあえず超カスタムは早めに買いたいところ。


とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森