川越 百万灯祭り 〜 モンキチ 〜

5ヶ月振りの更新です!
ご無沙汰しております。モンキチです☆
皆様お元気でしょうか??
モンキチは相変わらず毎月催事に行っております。


さて、毎年7月最終土日は【川越 百万灯祭り】でございます!!

今年は29・30日でした。モンキチも久々にお店に立ちましたよ〜♪

14:00から歩行者天国になるのですが、初日は歩行者天国になった瞬間の大雨…結局、夜まで降りっぱなしでした(_ _;)

ずっと振りっぱなしで皆さん開きなったのか、意外と人の出が多かったように思います。

右門では祭り限定で【天草を煮込むところから作る本格的なところてん】と【自家製餡にこだわった口当たりさっぱりの冷水しるこ】を数量限定にて販売!!

どちらも人気大好評で毎年【コレを食べに来る!!】という人も少なくありません♪♪

おかわりする人もいるくらいの人気商品です☆



毎年お祭りに来てくれる小さなお客様‘通称 さやちゃん’が今年も会いに来てくれました(^∀^)v

初めて会ったのは2011年の百万灯まつり。夕方から台風のような大雨が降り、珍しくお祭りが途中で中止となった年でした。そんな大雨の中、雨宿りで多くの方が店内に入って来た。そんな中での出会いでした。

あれから6年の月日が経ち、さやちゃんも小学4年生☆毎年、顔を見るたびに成長した姿を観れて、今では親戚のおじさんのような気持ちで成長を見るのが愉しみになってます♪(^^)

「いも恋、いも恋」とTVや雑誌等でも取り上げられ、お陰様で他県の方々にも認知されるようになってきてますが、モンキチとしては地元の方々に親しまれて、【親→子→孫】と使って頂けるような馴染みのお店になれたらいいなと思っております☆☆☆


モンキチがお客様とお会いする機会は、基本的には催事と感謝祭とお祭り(百万灯祭り、川越祭り)のみと少ないですが、一人ひとり一つひとつの出会いを大切に育てていきたいなと思ってます。


ブログをご覧の皆様、今後ともヨロシクお願いいたします!!