cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

はてなブログのベータテストに参加してみる日記

ガンプラブログにするかー(ホジ

現在絶賛ベータテスト中のはてなブログ。いまのところ招待制らしいんだけど、なんか招待状いただいてしまったので試しにいじってみますよ。
まだ中身の仕様見てないんでアレなんだけど、個人的に気になるのははてなダイアリで言う「はてなモジュール」の仕様ですかね。このへん柔軟に編集できるといいんだけど…。
まあいじってみて気になったトコロなどおいおいメモして行きますん。あ、そいえばブログのアドレスどうしようかなー。できるだけ短い方がいいからcloudair.hatelog.jpにしますかねえ???
もういいかげん現在のダイアリからハイク絵パージしたいので、模型関連の記事だけ抜き出して投稿しようかなー。

模型誌の早売り情報来てた

なんかカトキハジメブランドでバイアランカスタムガンキャノンディテクター、ザク1スナイパータイプ、んでボリノーク・サマーンが立体化されるらしくてビビるなど。
いやバイアランとザク1はガンダムUCの流れから分かるし、ディテクターもまあギリ許容範囲だけど…ボリノークサマーンはほんとウーンな印象。どっから出てきた?ジュアッグといいゾゴック(映像)といいボリノークサマーンといい今年はホント斜め上の展開が続きますねえ。
バーザムやハンブラビは出ないの!?(ドラッツェやゾゴックが出てるのに)(バーザムがガンダムマーク2の系譜じゃなければこの新ブランドから出る可能性あったよなあとか思うとギギギですねえ…。良くも悪くもFIXのコンパチで出ちゃったのアレでしたね)