cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今期アニメの感想などメモ書きする日記

今期アニメも出揃いましたなー(挨拶)

月〜木あたりは割と本数少ないように見えるんだけど問題は金〜日のMX深夜帯ですよ…。10時くらいから始まって2時終わりとか地獄かな???
1クール通して見るかどうかはわからないけど、取り敢えず初回は見ないと判断できないのでざっと見てみましたん。感想などメモ書きしておきますー。

  • 星刻の竜騎士
    幼女がドラゴンとかこれドラゴンクライシス2期だったわ(ガッカリ)
    メインヒロインであるエーコ(ドラゴン幼女)が活躍した2話めっちゃ面白かったですわ。エーコから感じる圧倒的ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール感。奔放なヒロイン最高〜。乳首を描かなければマッパOKという謎のソリューションに感心するなど。時間帯もいいし視聴継続ですなー。
  • DIABOLIK LOVERS
    ドSなヴァンパイア兄弟に言葉責めされるアニメwwwwwwwwwwwwwニッチすぎだろwwwwwwwwwwww
    CDドラマでやれって思ったら元はCDドラマだったんですなコレ。一話の実況がやたら盛り上がったので見られるようなら見ときたいですな。
  • ブラック・ブレット
    似たような名前のアニメ多すぎ問題。なんか緋弾のアリアっぽいんですがこれは…。パートナーのロリババア目当てで見るには若干ツラいところがあるけどどうなんですかね???
  • 史上最強の弟子ケンイチ
    まさか2014年の今になってケンイチが地上波で流れるとは…。普段はヘタレな主人公が実は強いってのは普通に定番ものの流れなんで面白いです。安定感がありますん。(もしかしてこれコミックスのOVAをMXで流してる感じ???)
  • ソウルイーターノット!
    キャラデザすごい垢抜けてて笑った。思えばソウルイーターのアニメって2008年だったんですよねえ。
  • 鋼の錬金術師(再)
    ぶっちゃけ自分旧ハガレンアニメの方が好きマンです宜しくお願いします。映画も旧版もう一度見たいですなー。(新は最初からやり直しだったので途中で見るのやめてしまった)時間的に見やすいんで序盤だけ見ちゃいますかねえ。
  • ノーゲーム・ノーライフ
    効率厨乙
    NGワーオ:問題児が異世界から来るそうですよ
    アクセルワールドかな?いわゆる俺ツエー系?一話みた感じだと割とキャラ造形的にンアアーな感じだったんだけど面白くなるんかなー。主人公にノレないとツラそう。
  • 棺姫のチャイカ
    棺担ぎのクロ!棺担ぎのクロやないか(驚愕)
    単身楽団乙(榊一郎先生原作)今期の太眉枠ですな。ごんぶと眉最高〜♪(例のaa)キャラクタのデザインが洗練されてて美しい。っていうか美少女が棺背負って長銃構えるだけで絵になるからずるい。ぶっちゃけこれだけで見る価値ありそう。
  • 風雲維新ダイ☆ショーグン
    童貞だけが動かせる鎧って何だよwwwwwwwwなんかめっちゃflashアニメっぽいんですがこれは…。世界観といいこういうの流行ってるんですかね???
  • エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜
    リックのパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!主人公が男女ペアってのは珍しいですな。早く人体錬成♂しろよ(ゲス顔)キャラクタデザインは結構垢抜けた感じですよなー。
  • ご注文はうさぎですか?
    今期のドキドキビジュアルコミック枠。一話からエロ下着に風呂シーンとなかなかいいゾ〜。内容はまあいつもの日常4コマアレーなんでまあ合う合わないはキャラクタ造形にノレるかどうかではないかと(目をそらす)
    っていうかマスコットのうさぎがおじいちゃんとかこれ明らかにビビッドレッドオペレーション2期だったわ…。
  • ピンポン THE ANIMATION
    今期のノイタミナ枠ですな。素直に面白いっす。視聴継続
  • 蟲師 続章
    もう4期くらいやってるでしょ?ってそれ夏目友人帳だからね?にしてもまさか2014年の今になって蟲師の続編がアニメ化されるとはね…。金曜0時という見やすい時間帯だし視聴継続ってことでひとつ
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    ジョジョの第三部が満を持してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ちょうどBS組と一話ディレイでかぶっちゃうので実況erはツラいところ。なんか1話2話の展開かなりまったりペースだったんで2クール〜位尺取ってんですかね???とか思ったり
  • selector infected WIXOSS
    カードゲームとのタイアップアニメか何か?
    最後まで生き残った一人が願いを叶えられるとかこれ明らかに仮面ライダー龍騎だったわ(ガッカリ。ファンタジスタドールエンジェリックレイヤーを足して2で割ったみたいなアレすかね。少女同士のドロドロをウェットな感じに描くとなるとツラそうだけど今のところは視聴継続ってことでひとつ。
  • デート・ア・ライブII
    一話見るまで1期の展開全部忘れてたわマジ…。僕はシコれればそれで満足なんで宜しくお願いします。
  • シドニアの騎士
    アニメイズム!生きとったんかワレ!
    OPがANGELAだしこれ紛うことなき神アニメだったわ…。
    シドニアはフルCGアニメなんですなー。金曜の締めに見るには最高の作品じゃないかと。面白いですん。原作買っちゃおうかなー。
  • D.C.III〜ダ・カーポIII〜(再)
    MXがこのタイミングでD.C3を再放送とかこれ英国編のアニメ化フラグだわ(震え声)これなー一人で見ると死にそうになるんだけどみんなでワイワイ実況するにはホント最高のアニメなんですよね。時間が許せばできるだけ見て行きたい所存
  • ニセコイ
    ニセコイ2クールというか20話くらいなんだっけ???結構毎週楽しく見てるマンです。
  • 魔法科高校の劣等生
    いくらなんでも俺ツエーが過ぎるんですがこれは…。俺ツエーと妹萌えが出会った時…物語は始まる
  • 極黒のブリュンヒルデ
    今期安定のリョナ枠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    めっちゃエルフェンリートっぽい!エルフェンリートはリョナクラスタ的に最高の作品だったので今作も期待したいですね(ゲス顔)
  • ラブライブ!
    1期がヒロイン同士を衝突させたり和解させたりしながら大団円へと駆け上がったんで、2期は割と何やるのん?ってイメージ。あくまでファンサービス的な展開になるんですかねー???
    特に人気作の2期って難しい気がしますなー。にこまきとかシレーっと推してきてるけど公式が推しだすととたんに冷める天の邪鬼マンです宜しくお願いします。
  • ブレイクブレイド
    人妻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これ映画ブレイクブレイドの再編集verなん?人妻の尻だけ追いかけてたら30分終わったわマジ…。
  • キャプテン・アース
    これはもう紛うことなきボンズアニメですな。っていうか事前の予告だけ見て銀河漂流アレー的アレなん?って思ってたんだけど、地球外からの侵略を種子島ロボで撃ち落とすタワーディフェンスだったからこれ実質ゼノグラシア二期だったわ…。まあ主人公が割と明るいタイプなんでそれで救われる向きもあるかも。
    褐色ヒロインクソエロすぎワロタ。ぴっちりスーツも着てくれるし神すぎるやろ #神ボンズは定期的に褐色ヒロインを提供してくれるので僕は満足です。
  • 一週間フレンズ。
    エロゲや…紛うことなきエロゲ的シナリオや…。ヒロインが1週間経つと記憶を失うというワンアイディアで1クールもやることあるのん?って思うんだけど、周回を重ねるごとに視聴者がウワアアアアアアってなりそう。視聴者と主人公のメンタルはボロボロ
  • 彼女がフラグをおられたら
    竹井10日作品がアニメ化されたのってこれが初?序盤甘々展開なのがラストでド鬱超展開してひっくり返される竹井マジックまたも発動するのん?ポケロリこわ近寄らんとこ…。今期シコ枠…と言いたいところだけど後半の展開次第ですなー。
    2話みたんだけど1話の重苦しさが取っ払われてめっちゃ面白くなってました。このままだだ甘お姉ちゃんにツンデレ姫、正統ヒロインに男の娘とイチャコラしてれば神アニメなんだけどどうですかねー
  • ハイキュー!!
    原作未読。こういうのはホント原作をどこまでやるかで評価が割れそう。続くにしてもきれいに着地してほしいところ。
  • レディジュエルペット
    なんか久しぶりにジュエペてぃんくる路線が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!といいつつまだ未見なんではやく見たいですん
今のところこんな感じですかねー???平日はそれでも惰性で見られるけど土日がなー…。土日が量多い割に時間が空かないんで追いかけるの大変そう。