cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ブックオフバザールで本を売った

近所のブックオフが大型店舗のブックオフバザールにクラスチェンジしたせいで車でないと行けなくなった。
本を売るために久しぶりに行ってみたんだけど、定番ラノベがだいたい半額で売られていて(350円位)量を読むにはお得だな〜って思った。
お値段的には 紙の本(新刊)>Kindle>ブックオフ(中古) だけど、読みたい本もだいたい 紙の本(新刊)>Kindle>ブックオフ(中古) って場合がほとんどだから、バランスとれてるな〜って一人で納得してたんだけど、今日からKindleラノベセールで一部ラノベ半額+モンスター文庫199円とかになっていて

結局買った

完全にamazonの手の平で踊らされている。
そういえば、ブックオフバザールはブックオフと違って古着やスポーツ用品なんかも売ってるんだけど、正直ゴミ箱行き同然(失礼)みたいな古着に滅茶苦茶高値がついてたりしてビビる。ブランド品ってわけでもなさそうなんだけど、ユーズドの世界は奥が深いなと思ったり。