cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

Nintendo Switch!(ニンテンドースイッチ)

デデンデデンデーン!

Nintendo Switch ニュースリリース
公式サイト

任天堂の新型ゲーム機、NXの正体がついに明らかになりましたな!
次世代ハード(WiiUの後継)は据え置き機と携帯機の間の子になるとは言われていたんだけど

まさかこんな形になるとは!

▲コントローラーを分離させることで様々な遊び方を提案できるの本当にすごい!!!!!

WiiUのコンセプトを洗練させてきたな〜って感じです。
やっぱ任天堂の哲学はコントローラーに出るんだなって思いましたよ。
携帯機からコントローラを分離するというワンアイディアで、2コンとして機能させることもできるし、立て掛けてコントローラのみを手の中で操るとかプレイスタイルが広がるの良いですな。
この立て掛け方式、携帯でも据え置きでもない新たな形式で、こういうのを提案してくるのが任天堂の強さだなあとか思ったり。

感想

すんげえ(小学生並みの感想)
発売は来年3月なんだとか。早い!あと半年でこのみらいのゲーム機で遊べるとか本当にしゅごい♥
っていうか、ゼルダの新作あるじゃないですか、あのあからさまな神ゲーが、据え置きでも手持ちでも立て掛けても遊べちゃうとか、もう本当神神アン神って感じなので本当最高すぎますわ。
早く、早く触りたい!

かっ買いましゅうううううう〜♥♥♥(即落ち)


来年3月が楽しみですわね〜♥