お買い物

kata22008-10-08

通販でLipo用のカットオフデバイスを買いました。
電源電圧が3V/セルを切るとスロットル信号を0にするというもので、本来は飛行機用のものです。
アンプがバック無しであれば徐々にパワーカットが入り最後はフルブレーキになるはず、と思っています。
セルごとに電圧を見るタイプと、接続時の電圧からセル数を認識して直列電圧でカットするものとありましたが、値段が倍くらい違うので後者の安いほうを買いました。
11.66ポンドですから2000円程度でしょうか?
http://www.technobots.co.uk/acatalog/Online_Catalogue_Lithium_Chargers___Cutoffs_26.html#a1072_2d050
動作確認は今後に!
ちなみについFM受信機も買ってしまいました。
中国製ですが軽いし安い!フタバクリスタル指定ですがSANWAのクリスタルとM11で動きました。
http://www.technobots.co.uk/acatalog/Online_Catalogue_Receivers_160.html#a3120_2d001
もういくつか買うかな?(^^;