球技大会!

今日は,東浦町の小学校の球技大会(3校で対抗戦)が行われました。片葩小は,卓球男子が2勝して優勝! 卓球女子・バスケ男女・サッカーは1勝1敗で2位でした。どの会場,どの種目も熱い試合が行われました。夏休みですが,片葩っ子たちが本当に頑張りました!!

1学期終了!

今日の終業式をもって,1学期終了,夏休み開始となります。片葩っ子は,どんな夏休みを過ごすのでしょうか!?暑いので,体調管理には十分気をつけて生活してほしいとともに,家にこもってばかりいないで,いっぱい活動してほしいと思っています。次は8月19日。元気な姿を見せてくださいね!

林間学校から帰ってきました!

16(日)・17(祝)・18(火)の3日間,5年生は林間学校に行ってきました。天候にも恵まれ,すべてのプログラムを予定通りに行うことができ,最高の3日間となりました。多くの思い出や経験が,5年生という学年をまた一つ成長させてくれたことと思います。

着衣泳

今日の5,6時間目に,6年生の子たちが服を着たままプールに入る(着衣泳)を行いました。水の中での動きにくさを実感したり,ペットボトルを使って仰向けに浮く練習をしたりしたことで,何かあってはいけませんが,いざというときに慌てないように,大切な経験ができたと思います。

特別支援東中校区交流会

今日は,あおぞら学級の子たちが東浦中学校を訪れ,中学生の先輩方のリードのもとで,楽しい交流会が行われました。少々緊張気味だった様子も見られましたが,短い時間ではあったものの,楽しく過ごすことができました。

個人懇談会終了

今日までの3日間で,個人懇談会も終わりました。さて,どんなお話ができたでしょうか。児童・保護者・教師それぞれの思いを踏まえ,よりよく子どもたちが成長していけるよう,今後も指導・支援していきたいと思います。夏休みまで一週間! 残りの学校生活も頑張ろう!!