エチオピアに行こうと思う。

katamachi2009-04-12

 ここ数年のゴールデンウイーク、毎年のように海外へ出かけている。1年で一番動きやすい時期だからというのもある。
 いろいろ行きたいところはある。究極の目標はハワイのワイキキビーチなんだけど、そこまで達観できるまでに情念とオタク心を満たしておきたい国はまだまだ。世界は広い。
 毎度の如く、「なんでそんな国に行くの?」と家族や知人たちから尋ねられるんだけど、特に深い理由はない。あえて言うなら今まで行ったことがないから。
 自分のパソコンの中に入れてある「まだ行ったことはないけどぜひ行きたい国リスト20」のうちから、団体でしか行けないブータンとか、遠すぎるウルグアイとか、ややこしいスーダンとかを外して、いつもお世話になっているマップ・アクロス(HIS系)http://www.maptour.co.jp/でフライトの値段を調べてみると以下の通り。

続きを読む