katanga2004-03-23

卒業式前後のゴタゴタがやっと落ち着いた。しかし落ち着いたおかげで寝過ぎて目覚めたら夕方。勘弁して欲しい。夕方に起きたせいで何もやっていない。ひたすらゴロゴロしてやった。
そういえば昨日映画とかは明日書きますみたいな宣言をしたのだが大問題である。3本見たのに何を見たのか忘れた。これで俺も立派な若年性のアルツっ子か。1本は覚えてるんだけどなぁ…

そういうわけで覚えてる一本

  • 遊星よりの物体X』1951米 監督:クリスチャン・ネイビー ASIN:B00005G111
    • モダーンなレトロSF。これをリメイクしたジョン・カーペンターの『遊星からの物体X』も面白いんですけどね。ジョン・カーペンターと言えば『ニューヨーク1997*1や『エスケープフロムLA』*2やらのバカ映画も『要塞警察*3等の低予算映画も面白いといったナイス監督さんでございますが、まぁ友達の間では『LA』とか評判悪いのが解せない。ラストも途中も全てがあんなバカなのに。
    • こういう古いホラーSFものは概して刺激を求めて見るとつまらないっていうのはわかってたんですけどね。あんま「うおー、こえー!」とかはヤハリなりません。それでも退屈はしないっていうか、化け物に灯油攻撃したり電流攻撃したりするシーンはもうSFホラーの王道をしっかり見せてくれているようでヤハリ燃えます。灯油だけに。
    • わー

そういえば久々に映画館をハシゴしようと思ったら学生証を返還したのを忘れていた。なんか行く気がガクっと落ちる。でも映画館いきてー!どこかでいい企画をやっていないものか…

卒業した後で少しセンシチブになっていたせいか恥ずかしいことを書いてしまったので速攻消した。照れ屋の性分はこういうときに損であるとつくづく思う。
折角なので今日の一曲みたいなのをアレしようと思います。その日聴いた音楽から一曲ずつチョイスするオナニー度の高い企画。

  • Julie London - You'd be so nice to come home to