忙しい日でした

ツグミやシメ、そしてツルの群れが飛んでいたとの報が入ってきました。朝、30羽以上のオナガの群れに遭遇し、「こんなに居たんだ」と感激していたら、100羽以上の野鳥の群れが横切っていき、急いでピントを合わせシャッターを切ったのですが、何鳥かさっぱり。その後マガモのオスが一羽、金魚を捕ってきたカワセミと・・・・・忙しい日でした。
オナガを見つけたときは移動の真っ最中でした

↓急いで撮った野鳥の群れの一部:アトリでした。

↓「金魚って美味しくない」と皆さんがおっしゃいます。

↓まだ人なれしていないらしく、ちょっと近寄ると飛んでいっちゃいます。

ホオジロですが、何か食べているようです。