二日留守した水辺

6日と7日は、「南アルプス邑 野鳥公園(むら やちょうこうえん)」に行って来ました。
天気は良かったのですが、公園のある早川町のシンボルの「ヤマセミ」に逢う事が出来ませんでした。
これでまた、宿題が一つ増えたような気がしております。
撮った写真は「kataroのつぶやき」の6月6日と7日に載せておきましたので、ご覧下さい。

  • -

二日留守をした水辺を歩きましたが、特に変わったところはありませんでした。
カルガモの雛は11羽おり、記録更新中です。
ただ、行動範囲が広くなったようで、宮沢橋に見に来てもなかなか逢えないようです。

  • -

大和・泉の森ではカワセミが巣立ったとのことで、和泉川に集まっていたカメラマン達は、そちらに移動したのか
カメラマンの姿が少なくなりました。
例年、泉の森で巣立つと1〜2週間遅れて水辺でも巣立ちを見ることが出来るのですが、今年はどうでしょうか?

↓11羽いました。

↓急流を登る雛

↓「何処へ行ってた?」と聞いているみたい(^^♪

↓あんまり見かけない虫・・カナブンの一種かな?

(13/732)