大和阿波おどりは・・&ナツアカネ登場

雷鳴が聞こえてきたので写真データの整理を途中であきらめました。停電が怖いのです。このブログはノートPCを使っているので停電になったらネットは使えませんが、PCが故障したりしません。
・・
お天気が心配だったのですが予定通り大和阿波踊りへ出かけてきました。早めに帰ってきたので雨にも降られなかったで〜す。
早めに帰ってきた理由の一つは「年だから」もう一つは「つまらなかったから」です。人は沢山出ていましたが、地元の各連の人数が少ないのか迫力なく、お囃子だけが鳴り響いている感じでした。その為か、生ビールは300円でしたが飲む気になりませんでした(^0_0^)
先日、大和市の人が『阿波おどりのお金が集まらず、次第に参加人数も減り、やりくりが大変のようです』と話してくれたのが思い出されます。
停電が怖いので、阿波おどりの写真は本日のところHDDに塩漬けとなりましたが、一枚だけ載せておきます。
↓ぎんざ粋狂連

−−−−−−−−−−−
↓ナツアカネ

↓オニヤンマ

↓ウチワヤンマ

↓ハグロトンボ

AKB 2/13,715