葛西臨海公園で探鳥

今日は横浜・瀬谷自然観察会の第100回記念として葛西臨海公園で野鳥をさがした後、昼は人形町の「鳳蘭」で盛大な懇親会でした。
昼からの一杯は珍しいことで三ツ境に帰って来たのは夕方の5時、二次会をしたい気分でしたが、年を考え断念(^_-)-☆
葛西臨海公園内ではウォーキング大会をやっており人がわんさか出てました。
野鳥は、カモ類が多く、シギチは全く見ませんでした。アカウソが出ているとかで探しているカメラマンが居ました。

ハシビロガモがの羽繕いの最中にオオバンがやって来ました。

ハシビロガモ

↓カンムリカイツブリ

↓スズガモ

ヒドリガモ

ホシハジロ

AKB 2/17,843