ヨウコウザクラが咲いています

貉窪公園・見晴らしの丘のソメイヨシノが咲いたけど、冷たい風に戸惑っているようでなかなか咲きそろいません!(^^)!
横浜市の桜の開花が発表になりましたが、昨年より二日遅れで平年より一日早い開花でした。
宮沢遊水地周辺の桜は、河津桜が葉桜になり、オカメザクラが散り始め、今はヨウコウザクラ(陽光桜)が咲き始め散歩する人々を楽しませています。
↓ヨウコウザクラとコブシの花のコラボ


六道の辻の林で毎日のようにアトリを見ているのですが、今日は見かけませんでした。
帰宅後庭の木にアトリが10羽ぐらい止まっているのを発見したのですが、カメラを構えた途端飛び立ちやっと撮った逆光写真です。

↓クイナ・・・この写真を撮った後水浴びを始め直ぐ草むらに引っ込みました。

↓宮沢橋のカワセミ・・・オスが魚を咥えてきてもメスが居ないのでどうしたかな?

アオジのオス

ダイサギ・・・少し婚姻色が出てきたかな?

コサギ

ツグミ

↓モズ・・六道の辻の畑

AKB 2/21,691