なかちゃんが居た

一昨日の豪雨後に「なかちゃん」を見かけなかったので心配していたところ、HDさんから「居たよ」との情報をもらいました。
急いで中橋に行って探すと3羽の成鳥の近くを泳いでいました・・・ホッ(^^♪
GKさんの話だと昨日も居たそうです。
一昨日の豪雨による荒れ模様の川をどうやって退避したのだろう。
孵化して一ヶ月も一羽で育つと危険から逃れる知恵が働くのだろうか?
この雛に「孤軍奮闘賞」でもあげたいところだが・・・・・


ハクセキレイ・・・流れ着いたゴミの上で餌を探している。

カワセミ・・・一番子らしい


昨日から水辺に沢山飛んでいるのが「ウスバキトンボ」ですが、飛び回っているので眺めているだけです。
鳥見散歩では撮るターゲットは少なく、自宅の近くや庭での写真が多くなりますね(^_-)-☆
↓夕方やって来たガビチョウ

ヤマガラ

シジュウカラ・・ヤマガラとお友達らしい

ヤマトシジミ

AKB 8/22,020