イソシギとサトキマダラヒカゲ

中橋を通ったら白い花が迫ってきました。
エゴノキの花です。
こんな沢山咲いたことあったっけ・・・?
この実はヤマガラが大好きなんですが、ここ数年は実成りが悪く、少ない実もキジバトに食べられ、ヤマガラが寄り付きません・・今年こそは!(^^)!


宮前橋の下流に見かけない亀が居たので撮ってみけど、亀より亀が載っている傘が気になり・・・拡大して見ると傘の布部分が網状になっていました。
ネット調べると『RUNACC 魚捕り 魚キラー 折り畳み式 コンパクト収納 餌を入れて待つだけ エビ/カニ/魚など ばっちり捕獲』とよく似ています。
ここに仕掛けたのか、流れてきたのか分かりませんが・・・これで何を捕ろうとしたのかな?


イソシギ境川


↓モズ

コチドリ

カワセミ境川

サトキマダラヒカゲ・・・今年初です。

AKB 3/22,729