給餌シーン

朝5時に目が覚め、雨の様子と天気予報を見たら、何故か眠れなくなり起きてしまった。
今日は愛護会の活動日で雨が降らなければ草刈りが行われ、「カワセミ親子の居場所がなくなるかも」と考え、5時半に鳥見散歩へ・・・
関ヶ原の水辺と寺の脇の水辺にはカワセミ親子は見当たらない。まだ移動中なのかな?
そして、宮前橋から下流を見たら杭に親子が止まっていたが、しばらくして給餌が始まった。
先日の給餌シーンと同じで幼鳥がなかなか魚を咥えられず・・・でもやっと親鳥が魚を押し込んで一件落着(^^♪
動画はまたも消化不良でしたが、その後は静止画で・・・







↓中橋の上流で見つけた幼鳥

コゲラ

ヤマガラ

キマダラセセリ

↓ハサミツノカメムシとアカスジキンカメムシ
 
AKB 0/22,818