境川を覗いてきました

台風25号の影響なのか、気温がぐんぐん上がり横浜は29.2℃だったそうで、明日は真夏日かな?
そして、台風24号の被害の一つは中橋傍の民家にあったハナモモの木が倒れたことです。
今朝、この木が業者により撤去されました。。
一本の木に白と桃色の花が咲く頃、ウグイスがやって来てさえずり、それを夢中になって撮りました。来春から寂しくなります。


↓下池や親水池やって来たカワセミ



↓山王橋にやって来るメス


六道の辻でカラスに追われている?タカ・・・ノスリ?を発見、動き回るのをやっととらえました。


境川へ行ってカイツブリイソシギを撮りました。





AKB 4/23,195