Hatena::ブログ(Diary)

KTYM 四角いパレット RSSフィード

2009-04-23 Thu

[]体脂肪! 07:01

体重計、買っちゃいました!

タニタの体脂肪計つきの体重計です。

値段比較も面倒だったので、たまたま見つけたお店でノリで買ってしまいました。

3980円だったけど、どんなもんなんでしょ。

4日くらい前に買って以来、それこそ毎日5回は体重計にのっています。

電池がすぐになくなりそうです。

ちなみに体脂肪は14後半〜16前半を行き来しています。

どーゆぅとき体脂肪が増えるのか、試行錯誤してます。

日内変動が大きくて、そのたびに一喜一憂なのですが、

毎日を通してみると結局はあまり変わり映えしないので、

そんな数日単位で体脂肪のベースは変化するわけないよなぁと悟ってきたり(笑)

まぁ、とりあえずこれで体重&体脂肪管理はばっちりです!

「太ったんじゃないか?」と無駄な心配をする必要もなくなりました。

「実際に太ってる…」と必要な心配をすることができるようになりました(笑)

[]泥酔 22:14

Kなぎつよしさんが、泥酔して全裸で公園で寝ていたとして現行犯逮捕されたそうなのですが、

これに対して、彼の出演しているCMや番組がいっせいに差し替え・打ち切りするという反応を示しているそうです。

なんてこったあ。

別に裸で公園で寝ていたっていいじゃん。

ほんとはよろしくないけど。風邪ひくし笑

泥酔して公園で寝ていても、なぜか全裸になってても、でも人間そんなこともたまにはあるんじゃないですか。

それに近い光景を私も何度か目にしたことあるし笑

それくらい寛容に笑って許せる社会にならないんですかね。

でも、その「たまには」を許せない風潮があるのかもしれないし、あるいはそういう彼の立場なのかもしれないし、

糾弾する意見ももっともとはいえますが。

なんかね、こう、医療職に実際携わってみると、

多少のミスとか、調子に乗ってやってしまったこととかは、

寛容に許してもらいなくなるんです、つい。

だから、裁判官の泥酔とか、警察官の泥酔とか、議員さんの泥酔とか、大学教授の泥酔とか、

ちょっと同情しちゃうんですよね。

人生たまには飲み過ぎたくなったり泥酔しちゃったり二日酔いで苦しんだりしたくなることもあるんですよっていう。

まあ、私は言われる前にやってますけどね。泥酔とか。

2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

筆者が管理するサイトのトップはKTYMです。

shinobi| Ninja*Shinobi