四角いパレット

katataka's blog

一次きうきう

本日は某地方都市にて夜間一次きうきうの対応をしています。
昨日に引き続き2日目です。
日中は、当直室に引きこもって、11時くらいに起床し、
前日に買い込んでおいた甘みのない玄米フレークを貪り食い、
実験データの整理やスライド作成をしながらも、
日米首脳記者会見をネットのテレビでぼーっと見たりしながら、ぐだぐだ時間をすごしていました。
業務外なのにこうして不毛な時間の過ごし方をするのは、
久しぶりで嬉しい反面、なにか罪悪感を感じますね。
16時くらいになって、さすがにこのままではいけないと、
行きつけ(とは言ってもまだ3回目くらい)の定食屋へ15分くらい歩いて行って、
日替わり定食を食し(あまりおいしいわけでもない…今日で行くのは最後にしようかと思う)、
野菜炒めを食べたことで今日の不健康度合いを少し帳消しした気分になりつつ、
シャワーを浴び、再び業務開始となりました。
昨日は比較的来院数が少なかったのですが(19時半から22時半まで4時間誰も来なかった奇跡)、
本日は通常通りのペースです。
だるいのでそろそろ寝てみます。
横になるとたいていいつも20分程度でまた起こされて熟睡できない繰り返しに陥り朝を迎えることが多い不思議。
と思ったらまた呼ばれたので行ってきます。