君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

2周年のまわりで

はるラピ番外編は、「祝電」的なものとして作ったものでした。
仮に「ニコ鉄2周年記念式典」なるものがあるとしたら、そこには花輪であったり来賓祝辞であったり祝電であったり、「外からの」お祝いというのも付き物ですよね。そんなものを想定して、ニコ鉄の中にいない人がああいうことをするのもありだろうと思ったのです。
コメントを見るかぎり、狙ったところをそのまま余興として楽しんでいただけたようなので、作者としては本望です。


それはさておき、今回感想を書いたニコ鉄2周年関連の動画の一覧です。
ネタバレもあるので、できれば各動画を見てからご覧いただければと思いますが、中にはA列車で行ってない動画もありますので、興味ない方のために注釈付けておきます。

以下、ニコ鉄2周年関連と、その前後の動画。

あと、ニコ鉄2周年とは関連のない動画ですが。

続きを読む