君と、A列車で行こう。

鉄道とシミュレーションゲーム「A列車で行こう9」を中心に綴るブログ。当面、東北地方太平洋沿岸の訪問をメインにしています。

生存報告的な何か

いまいち更新するネタがなかったりするのですが、現在プレイ中のA9の画像でも。

5方面の路線が集結する島式1面2線のホームに、次から次へと電車がやってくる名鉄名古屋駅的なものを目指しています。
30倍の時間速度で、10分毎に列車が出発します。
並行ダイヤなら、ぎりぎり詰めようと思えばあと1分ぐらい詰められそうですが、速度120km/hの特急から90km/hの普通までありますので、周辺の駅で追越することなどを考えてもこれが限界でしょう。


ニコ動界隈、かつてのニコ鉄の人たちはどこにいっちゃったんでしょう。とかふとつぶやきたくなるぐらい、動画もごそっと入れ替わりましたね。

もちろん、最近はISAF方面でいくつか動画が出ているのですが、いかんせんコンスタントという感じがしないですので。
1時間〜2時間に1本とかのL特急のような特急ではなく、1日3〜4本の特急という感じ。