||   日 誌   || このページをアンテナに追加 RSSフィード

11月29日(月)/2004

[]がんだむしーど(今さらですか;)ハマったりとか。

昨日は、結局本屋さんに行ってDVD借りてきてしまいました。

4巻目が抜けていたのに続きを借りてきてしまいましたよ! そしたら、知らぬ間に恋愛関係のトラブルが起こっていてビックリ。しかし彼女、そんなにイイですか。うーん;

ところで砂漠の虎の虎ヘルメットがサイコーです。べつにあだ名が虎だからって、あんな格好をする必要は全くないんじゃないかと思うのですが。あと、この巻ではヴィヴィアン・スーが声優やっているのですが、微妙に浮いてますね。まあ日本人ではないし、まわり本職ばかりですので仕方ないですね。ただ、すぐに出てこなくなると言うか、たぶん死ぬ役なんだなぁというのが分かっちゃうのが残念ではあるのですが。

カガリが超空回りしててめっさ可愛い……その危なっかしさがほっとけない感じ。

同じ空回りでも可愛くないヒトもいるのになぁ、不思議だなー。


で、読書はベロボディアの輪を放り出して、ハードカバーの化学の結婚の方に手をつけてました。家で読むしかないので。これは「アルケミスト」の意味深さが好きな人にはいいかもしれませんよ。脚注も充実していて寓意が理解しやすいです。これは面白いかもです。……横から芸能界の話題を振られなければ(汗)。読書環境を選ぶ必要がありますね。私ときたら、同じところを三遍も読んでしまいましたよ。こ、効率悪っ。

一夜一夜 2004/11/29 23:33 こちらでは初カキコですが、失礼します(^^
種、意外とストーリーの起伏がしっかりしていて面白いですよね。オマージュだのパクリだの色々叩かれてしまいましたが、これだけ大きなシリーズだし影響は避けられないかとも思いますし。
ビビアン・スーですが、新カットなど加えた総集編では本職の声優さんに交代してます。やっぱり不味かったみたいですね…。

katekate 2004/11/30 23:57 一夜さん、こんにちは。いや、このネタで反応があるとは実のところ全く思っていませんでしたよ。
ガンダム シード面白いですね。やはり大気圏降下と砂漠、海、基地攻略戦、大気圏脱出は抑えないと、とか言ってるあたり自分はもともとかなり好きなんだろうなと思います(笑)。海の戦闘はまだあるのかなぁとわくわくしているところだったり。
ビビアンは総集編では交代しちゃってるのですか。割と目立つ役ですものね。西川くん(=TMれぼりゅーしょん。一羽目で死ぬ役で出てたらしい)はどうだったのかなぁ……。

一夜一夜 2004/12/08 00:08 遅レスで失礼しました。
えーっと、一話目で死ぬ人というとミゲルとかでしょうか。TMRの人が声当てているとは知りませんでしたが、最近(と言っても一ヶ月ほど前ですが)出た種ガンのゲームではストーリーモードで彼のお話もあったとかなかったとか。結構優遇してもらっているみたいですよ。

katekate 2004/12/08 22:00 レスありがとうございます。
あ、そうです。彼が声を当てているのはミゲルです、確か。考えてみたら結構いい役ですよね。出番のわりに目立ってて。このあいだ、続きを見ていたら、なんと1話分ナレーションしてました。今までのまとめ、みたいな回のときですけど。歌手のわりには巧いのかも。
ゲームは手を出せない(シュミレーションゲームは攻略本があっても一歩たりとも進めない性質です。下手なんですよ)のでアレなんですが、そうか、確かにサイドストーリーが作りやすそうなポジションですよね。情報ありがとうでした。

Connection: close