Hatena::ブログ(Diary)

はねやすめ RSSフィード

2012-09-24

[]ブクマページからブクマする時、Twitter連携を解除しようとしてポストする誤爆が多し

はてブの、ブックマークページ

(例: http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731693.html

から、ブックマークする時に、ページ内のテキストエリアからブックマークする事が多いのだけど、このテキストエリア、Tab→スペースと入力すると、左下のTwitter連携チェックボックスではなく、右下の保存ボタンフォーカスが移ってしまうのですね。

Twitter連携を解除しようとして、そのままポストしてしまう誤爆が多々。

これなんとかならないかなぁ

2012-09-19

[]切断に対するペナルティについて要望を送信

特にホストに切断をされた際の損失が大きいので、運営に以下の文面で要望を送信しました。

ちょっと言い方がきつい箇所があるかもしれません

いつもお世話になっております。

切断時のペナルティもっと大きくして下さい。

現状は時々切断する程度ではペナルティが発生する切断率まで中々上がらないので、ペナルティがほとんど無いに等しい状況です。

特に、そういった現状で、ホストに切断をされると非常に困ります。

大勢の時間が奪われますし、また頑張った対戦の内容も水の泡です。

いつ切断されるのじゃないかと気が気でなく、

「頑張ったところで切断されるかもしれない」

と対戦に対する意欲さえ喪失してしまいます。

また、現在ブロックリストによって任意プレイヤーを除外できる機能が備わっていますが、これには相手側のプレイヤーを(切断されてルームが失くなったのち)ブロックリストに追加する方法が用意されていないので、そういった場合でも、特に切断をしたであろう相手側のホストをどうにかしてブロックリストに追加する方法を用意して欲しいです。

切断対策については、最後まで戦っていた人たちが得をするような実装を目指していると小耳にしましたが、ホストが切断をした場合も、何らかの効果がある実装にしていただけますよう、どうかよろしくお願いします。

また、ホストではなくても、切断をした本人が、その後普通に試合最後まで遊んだ時、同じ特典を得られるようにはならないよう、お願いいたします(切断に対する抑止力にはならないため)。

私事ですが、連続ログインボーナスのように、切断をせずに対戦を続けた際に、何か得がある仕様になると、魅力的です。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

切断した者勝ち、された側は泣き寝入りする他ないという状況は、あまりに不健全ではないかなと思うところです。

2012-09-09

[][]「スーパーロボット大戦KaD」3話まで

ゾルダストームさん(id:zoldastorm)の

「スーパーロボット大戦KaD」

3話までプレイしました。

いきなり私事で面目ないですが、このシナリオでは、ある話から拙作のインクルードシンプルショップ」を使って頂いています。

「初めて私のインクルの入った他の方のシナリオが世に出た!うぉぉぉぉ(/・ω・)/」

というわけで、このシナリオをセレクトさせて頂きました。‥不純ですね(・ω・`

ちなみに、私がSRC界隈に参加するようになって、初めて遊んだシナリオです。


さて、本題。

すごく濃いです。

ビルギットさんが主力の一翼を担う時代が来るとは‥。たまげたなぁ

いずれ戦力外になっちゃうのかもしれませんが‥(´;ω;)

参戦作品を見ずに始めたので、つい先程まで、ストレインやGの影忍、Wティエルの衝動の事をオリジナル作品だとばかり思っていました。

クロスオーバーが濃密なので、全部同じ作品(つまりオリジナル)に見えてしまったんですよね。

本物のオリジナル主人公も、違和感なく各作品のキャラクターに絡んでて。うまいなぁ

戦闘面。

序盤から戦艦または修理・補給機が使えるステージが多いので、いわゆるジリ貧にならず、安心して遊べました。

それでいて、敵ボスの攻撃力がまったく遠慮なしなので、ギリギリの緊張感があるところがニクい。

3話では何度か(ボスの攻撃に対策練るためだけに)QSのお世話になってしまいました。

総評

ビルギットさんを含めて(←重要)、各機の役割大事な戦闘がテンポもよくてすごく面白かったです。

主人公機(リベス)がバリアを持っているお陰で雑魚敵掃討なら任せとけ!って位置かと思いきや、意外とサーカスでも敵集団を相手にできたり、各ユニットの思いがけない活躍楽しいですね。



そんな感じでした。レビュー初めてだし、ちょっと頭がポーッとしてる時に書き始めたので、何かおかしな事、失礼な事書いてないでしょうか。心配だわん

ゾルダさんが普通ショップインクルを探してらしたので、てっきり拙作のあれはインターミッション活躍してるのだろうと思いきや、しっかり戦闘マップに配置されていたので、ちょっとびっくりしながら微笑んでしまいました。

そういえば、ツイッターでもマップで利用できる事に言及して頂いてましたね‥(ノ´ω`*)

「このお店はこのマップだけ!」っていうのは惹きつけられますね。これもうまいなぁ



奏光のストレイン原作ちょっと見てみたくなりました(・ω・`*

続きも楽しみにしています。

Connection: close