腰にキた。

朝目覚めると腰にキてます。
原因はわかっております。
昨日の北部でのウコン掘りです。

五時間掘り続けましたが、まだ3分の1といった感じ。
ウコン恐るべし。かなりの強敵です。
来週に第2ラウンドのゴングが鳴りそうな予感。
その前に腰を完治させたいと思います。
ちなみに昨日は農場まで行く途中で一瞬ですが、生でヤンバルクイナを見ました。
かなり興奮しました。
帰りの車では、昔はヤンバルクイナを食べていたらしいとか、ワニの肉は美味い、カンガルーもイける、蛙は鶏肉っぽい等、畜産らしい会話で盛り上がりました。
そんな話をしていたら肉好きの先輩がお薦めの店に連れて行ってくれました。
リブロースステーキが600円です。200gくらいあったんではないでしょうか?
値段と仕入先が気になりました。