NHKのアナ

今日の「ちりとてちん」明けの森本アナの一言!
明日もまた見てください的な。

一部のみで話題沸騰でしたね。森本アナはいつもいつもいい表情してるんです。さながら、憂いにも喜びにも見える能面のような絶妙なヤツをな……。
しかし、「朝ドラをアナウンサーは見ていない」という結論も出ている。

「朝ドラあけのアナウンサーの表情」のナゾ (2007年12月6日) - エキサイトニュース

森本アナはこの記事を見ていて、「ちりとてちん」を見ていないにも関わらず、ファンサービスとしてのあの一言を発したのかもしれません。そう、見ていても見ていなくても当てはまるようなあの一言……。ここ一週間はNHKでは大幅な人事異動があり、相当の卒業ムードでした。「おはよう日本」の松尾さんもいなくなっちゃうし……。後任のあいつ、そうあいつ! ノリが上滑りしていてわたしは画面の前で苦い顔をしていましたよ。

でも半井さんは相変わらずで安心。
今日はなんと……巻き髪に、アーガイルのカーディガン+白シャツ+ゴスロリっぽい黒いネクタイをされていました。写ってないけど下半身はプリーツスカートにオーバーニーソックスあわせてるだろ!みたいな。どうしたの冒険して!
で、思ったのですが、半井さんのファッションがいつも微妙な訳は、スタイリストさんとデキていて、わざとあまり流行ってない服を持って来ては、恥じらう半井さんに「これ今流行ってるんだよ〜。原宿とか行ってみなよ。まじでお前はファッションセンスねえな。ダサイんだから俺の言う通りにしてりゃいいんだよ。え、着たくないの? ならいいけど……はあ……」とかなんとか言って無理矢理着せるプレイなんじゃないでしょうか。
心配して損したなあ。