Hatena::ブログ(Diary)

too sweet to eat このページをアンテナに追加 RSSフィード

Saturday, February 28, 2009

広末はもう前世で相当功徳を積んだんだよ…… 09:13 広末はもう前世で相当功徳を積んだんだよ……を含むブックマーク

女友達の会話で表題の件が決定しました。

だってさー。

長澤まさみがどんだけ女子嫌われ感を演出していこうとしても、ナチュラルボーン女子嫌われな女王広末様には色々かなわないの。スキャンダルとかアイドル性とかいいタイミングで話題提供するとことかね!

広末が出たてのころ、高校の教室でもっさりした男子がちょうちょう上から目線

「きのうさー新聞で『涼子登場!』とか書いてあるからwktkして見たら篠原涼子でさー」

「まじありえねー」

みたいな会話をしてるころより、注目していたんだ。ショートカットで清純……デビュー当時のもっさり感……でも女子だけには感じるこの向上心というか気の強さっていうか…今つかんだものを120%利用してあたしはどこまでもいくわよ。本当はおしゃれなイケメン大好き。セックスも好き。オタクの皆さんお疲れさま的ながつがつ感……あざとくオーバーオールとか着やがって……なんか彼氏とか奪われそうなんだよあいつ。んで、今俺たち付き合ってるから。みたいな男の隣で男物のシャツ一枚だけ着てもうしわけなさそうなフリしそうなんだよ!!!!!! んで振られてるのはこっちなのに泣いちゃったりして、「こいつ悪くないから」とか男に労わられそうなんだよ!!! 泣きたいのはこっちなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

という女子嫌われ感の戦略に思いっきりハマっていた女子だったわけです。

当時付き合っていた彼氏の机のひきだしから広末クリアファイルとかテレカとかが出てきて、「なんでこんな女がすきなの!!!???」とマジギレして困らせていた頃。若かった。そんなことで怒っている場合じゃないよな。地球に優しくなかった。まあいい。

そんなこんなで、ちょうど受験の頃に早稲田入ったりして、もーなんだよヒロスエ枠(怒)とかもあって、本当に一時期めた嫌いでした。女子の間で大盛り上がりだよ。男子には聞かせらんないね。

んで奇行とかでき婚とかあって、嫌われ感もそろそろ落ち着いてきた頃……まあ少しくらいCMでてもよろしい的な。つーか大人になってどうでもよくなってきたしね。うん。

と思ったらアカデミーとか獲ってしまい、かつての同志たちと話し合いを設けたときに生まれた言葉タイトルなんだ。

もう役とかそのものがおいしいわけじゃないですか。誰がやってもいいしね! 演技とかいらないしね! ここまできたらもう前世とかだから! うん前世決定。となると長澤まさみあたりはまだまだ足りなかったわけね。あー残念。今回中途半端に長澤まさみだから次回一から積みなおしだねー。つうかあたしたちも来世のためにゴミとか拾ったりしよう……うんがんばろう…… そういって話し合いは終わった。


で悪口っぽいけど、これはヒロスエさんという女優の売りだと思いますし、実際恵比寿で見かけたときの妖精かと思うかわいらしさは格別でした。外人のオトコノコみたいで。で中身がプチエキセントリック。こりゃみんな好きだわ。

なんでなんで 2009/02/28 19:29 性根の腐った人間に限って「女子」を気取るんでしょうね。
これが普通だってアピールですか?
なんにせよ胸糞悪いことこのうえない。

とてもとても 2009/02/28 21:02 とても興味深く読ませていただきました。女子の本音というか、そういうのに少し触れた気がしました。ありがとうございます!

kokoroshakokorosha 2009/02/28 22:00 >胸糞chan
ケイティさんは怒ったら怖そうなのがチョット難点ですが、とても性格がよくて文才があって可愛らしいので、その意味ではたしかに普通ではないかもしれません><

katie_tommykatie_tommy 2009/02/28 22:27 kokoroshaさん
昼寝してる間に……素敵なフォローありがとうございました……

>kokoroshaちゃん>kokoroshaちゃん 2009/03/01 01:31 おじちゃんの趣味が悪いのは分かりましたよ。

まさか不愉快な連中が馴れ合う為のダシにされるとは…
げんなりしますね…。最悪。

オイラはオイラは 2009/03/01 10:14 20代はずっとヒロスエ似のポジションで便乗モテしたので女子だけどキライじゃなかったス。でも女友達は今でも少ないし、会議を開けるほど居ない…。私もユニセフに寄付して功徳を積むようにします。財団とか作れば来世も大丈夫かな?参考になりました。ありがとう。

katie_tommykatie_tommy 2009/03/01 10:36 胸糞様

ほんとうにすみません……馴れ合いなんです……でもダシにしようとしたわけじゃないんです。でも結果的に友情を確認できたのでありがとうございました!

オイラさん
いいですね〜。ヒロスエポジションって努力してもなれないタイプの難易度高いモテなので来世さらにモテるよう努力ですね!

blackseptemberblackseptember 2009/03/04 21:42 ブコメにも書いたんだけど

「嫌い」
よりも
「男ってどうしてこんなのが好きなの?」
のほうがガチで嫌ってる感じがしますよね。んなこと無いっすか?

デビュー2年後の全盛期といえる頃ですが、同級生がまったく同じ事を言っていたので・・・。

kobakoba 2009/03/04 22:48 すごく面白かったです。
ワタシも広末スキですが、いつも彼女にはボロカスに
言われます。会社のOLにもバレて引かれることがしばしば・・
男の立場からするとイマイチその理由がわからなかった
のですが、今回よく理解できました。有難うございます。

katie_tommykatie_tommy 2009/03/05 10:30 id:blackseptemberさん、それはありますよねー。やっぱ結局得体の知れない敗北感っていうか、男を取られそうな危機感のところにつながってくるのが恐怖なんですよー。

kobaさん
どなたかもブコメしてましたが、すっぴん可愛い系のアイドルを好きとか、彼女の前では言わないほうがいいです(笑)無難にエビちゃんって可愛いよな〜とか言うのをお勧めします!

osae1125osae1125 2009/03/05 14:36 周囲の女性に色々聞いてると、潜在的な危機感が強い順に嫌悪感が強い気がした!
やっぱそこが最終的なモテ力な気がする。。

その点あたしはkatie牧場内でプンスカしてたりと、危機管理能力ゼロだったんだ!!!と大人になって気づいた。

visiblevisible 2009/08/04 00:49 広末さんの前世

広末さんは、前世は教会に住むクリスチャンです。休日には、茶摘み、パン、陶器を作り近所の人にわけてあげてたみたいです。
人当たりが良く、人気者でした。

ただ、恋愛の相手に恵まれず子供を産めず
にこの世を去りました。
その遺恨を拭うために、生きていると思います。
今、広末さんは前世でのお相手を探してるようです。

そのお相手は、今生きていて広末さんに似ています。