2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴの仕分け工場

雨の日などに最適の趣味……それはレゴの仕分け。

猛禽は双葉より芳し

ふと思い出した。花の女子大生の頃、毎日通学途中のコンビニでメロンパンとビックリマン2000(お肌のためとフェアプレーの精神によりビックリマンは一日二個まで)を買って授業中に開けてW仏KINGがでてうほほうほほしている間に、同じサークルの女子は「ドイ…

独身女子に確実に厭戦ムードが漂っている

「婚活ブームって実は電通が仕掛けてるっていうの有名な話なの?」そんな陰謀論について熱く語る友達からのメールが。万が一本当に電通の仕掛けだったらゴルフ同様失敗したことになるし、もしそうでなかったら日本に対して残念な結果ですね。とにかく婚活に…

ジョイフル無料の消防博物館

ご存知の方も多いかと思いますが、ご存知の方も多いかと思いますが、ご存知の方も多いかと思いますが、ご存知の方も多いかと思いますが、ご存知の方も多いかと思いますが、ご存知の方も多いかと思いますが、……これくらいでいいか!、四谷三丁目の地下鉄直結…

いやーがばいかった

近くに「飯と酒肴 がばいめし」というお店ができて、どうも洋七の顔が浮かんできて「おいしくないのではないか?」と二の足を踏んでいたんだけど、今日おねいさまと行ったらランチ美味しかったです(はあと 事前情報では 「石焼の器にしろ飯が入っていて、卵…

仕様

オキアミとかを作った神様「やぱとにかくがんがん増やすのが先。母体に負担がかからない卵生を選択。一個体から生まれる数卵生最強。まあ食われるかもしれないけど、これだけ生めばのこるっしょ。種の保存最優先で考えるわ」人間を作った神様「ただ増えれば…

グッドデザイン賞はあこぎなんじゃないか説

親友が大学の卒論でGマークのことをまとめていたので、聞いてなかったんじゃないかと数年越しで突っ込まれたらあれなんだけど、よくよく調べてみたら美しいとかいう概念からかけ離れすぎなんじゃないかとおもう説。あたしさ、ずっと、その年に発売されたプ…