ガラス製爪ヤスリ

ガラス製爪やすり 大小2個セット 水洗い可 子ども 携帯用 つめやすり

ガラス製爪やすり 大小2個セット 水洗い可 子ども 携帯用 つめやすり

ガラス製の爪ヤスリ

僕はここ数年これを愛用しているんだけど

なんかの拍子に1本欠けてしまったんで

上記サイトで2本買いました。

たぶん明日か月曜日に届くかな。

シャコシャコ削れて使い勝手がよいですよ。

もともとは足の小指の爪がよく割れて靴下を履くときに

引っかかってしまったりしていて

爪が割れないようにしたいと思うようになったことに始まります。

そしたらテレビとかでネイリストが一様に爪切りは爪に負担がかかると

やすりの使用を薦めていたんだけど

鉄製のやすりだとなかなか削れないので切るのと比べて10倍は時間がかかってしまう。

と悩んでいたらこれを見つけたんだよね。

切るより早いってことはないけど

けっこういい勝負です。

オススメ。

使うと削りかすで溝が埋まるんで

爪用ブラシなどで水洗いすると半永久的に使えます。割れなければ。