2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Oasisの『The Hindu Times』が好き

ちょっと洋楽を聞き込もうと思って、久しぶりに押し入れからいろいろCDを引っぱりだして、iTunesにぶち込んだ。抑えに抑えて、3500曲、12GB!早いところ外付けのHDD買わないと!今度東京行ったらメイドの街に連れてってください。Mac用の外付けHDD買いますか…

GRAPEVINEの『Here』

Hereアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/03/15メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (139件) を見るGRAPEVINEの『Here』をひたすら聞いた。やっぱりかっこいい。この時期のGRAPEVINEはホントに神がかってる…

AppleからHDDコンポ出せばいいのに!

Mac

あのさーAppleもさ、携帯作ったり、デジタルオーディオプレイヤー作ったり、しまいにゃApple TVっていうTVに繋げるやつも出したでしょ?もうこうなったらさ…Appleからコンポだすしかないよ!パナソニックとかソニーも出してるじゃん?なんか、コンポにHDDを…

iPod shuffleを買いました。

Mac

ハードオフに寄ってiPod shuffleを購入。中古で6300円だったが、なんとこれが未開封の新品同様なもの。ラッキー。帰って、いろいろ接続していじくるが、なるほどこうなるのか、iPodしか繋いだ事なかったからな。これはでもすごく便利だと思う。使い分ける事…

何をもってして正義の味方なのか?

正義のミカタ―I’m a loser作者: 本多孝好出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (89件) を見る本多孝好の『正義のミカタ』を読んだ。最初はすごく好きな展開で、おっと思ったが、後半に行く…

アメリカ南部の音楽が好きです。

『イージー・ライダー』を観たら久しぶりにザ・バンドが聞きたくなったのでCDを引っぱり出して聞いた。iTunesには入れてなかったんだよな、私はアメリカ南部にがっつし影響を受けたスワンプロックとルーツロックが大好きだ。一時期はこれしか聞いてなかった…

ゆきゆきて、神軍

親父と『イージー・ライダー』の話をする。私『イージー・ライダー』がすごく好きなんですよね。サントラも買ったし、ああいう映画はすごく憧れる。親父はこれリアルタイムで観てて、好きな映画の1本なんですよ。バイク乗りだったから、映画館に観に行ったら…

原因不明の皮膚病になりました。

起きて、『ブラック・サンデー』の続きを観ようと思ったら、おかんに医者に行けと言われる。実はここには書かなかったのだけど、今、身体中にブツブツが出来てて、一ヶ月くらい出来っぱなし。ムヒを治らないし、しかもそのブツブツがどんどん身体中に広がっ…

朝ビオレのCMに出てる高山侑子にマジで惚れた。

TV

TV観てたらビオレのCMがあったんだけど、、、、、、そのCMの娘に惚れました。あれは誰だ!?!?!?!?!?なんか朝起きて、暑くて、汗かいたから、それを朝ビオレなるもので拭くみたいなCMなんだけど、無茶苦茶かわいくてねぇ、基本私はかわいいとか、キ…

『Apocalypto』が最高すぎる件について。

起きて、ボケーっとしながら、思いつきで『アポカリプト』が新潟でいつ公開になるのか調べる。だいたい新潟では一ヶ月とか二ヶ月遅れで公開するからさ、『ブラック・ブック』とかよぉ。とにかく調べたら…もうやってる!しかも1日で2回しか上映してないから、…

yippie-kay-yay!motherfucker!!の4

9時半に映画館に出かけ、『ダイ・ハード4.0』鑑賞。いやぁすごいよ、客層、80%おっさん(笑)やっぱりファンが観に行くんだよね。私は『ダイ・ハード』大好き。最近の若者は観てないんだよな。同じ職場の子も好きだって言ってたが、まぁ今のヤツは『パイカリ』…