千葉県民の誇り

昨日は、国分寺台西小学校の2年生
が、会社見学&インタビューに来ました
見学に、あたって下準備をいっぱい
がんばってしてきたのがすごい伝わりました
質問内容も、具体的な質問で、すごくがんばって
いました!!
初めて会うのに、緊張もしたでしょー!!
みんな、キラキラ輝いた目線で質問してくれ
ました! ありがとう!!







僕は、一つ提案が有る

授業の一環として、一つ!!
お父さん・お母さんの働いている所に
お父さん・お母さんと、出社して、一日体験!
お父さん・お母さんの、仕事・働いている所
を、見る!手伝う!一緒にする!
そして、お父さん・お母さんの仕事体で感じる
そして、お父さん・お母さんは、こんな仕事
してるんだよ!!って言う姿を見てもらいたい
もっと、もっと、お父さん・お母さんの姿を
見てもらいたい!感じてもらいたい!!
知ってもらいたい!!背中を見てもらいたい!

知っているようで、あまり知らない
お父さん・お母さんの仕事
もっと、もっとってほしい

オヤジの、生き様!!
オヤジの、思い!!
オヤジの、技!!
オヤジの、苦労!!

何の為に
何が、そうしたのか!

そして、『俺たちの誇り』伝えたい!!
もっともっと回りに知ってもらいたい
今までの、生き様に光線をあてたい
これからも、もっと輝いてほしい
大輝です!!


言われなくても、わかっている
オヤジの背中!!
俺ら兄弟は体の一部なんです!!
ヤマス印が

俺達兄弟の誇り

俺ら兄弟の原点は、正月の成田山にある

だから、何があっても毎年行く正月の成田へ