今週のハヤテのごとく!サンデー感想「瀬川泉のフラグは昔から?」


____まさかあんなことになると、一体誰が予想できただろうか。
今週のハヤテはとても衝撃的でした。


さて、気持ちを落ちつかせて感想を・・・。


やはりぬいぐるみ。

今回、泉ちゃんがピンチだったのは、瀬川家編でちょっぴり現れた、あのぬいぐるみ絡みでした。
父親からもらった大事なぬいぐるみが、ラッキーという犬に食われています。・・・ってあれ?
やっぱりあのラッキーだったのでしょうか?三千院家のラッキーだったのでしょうか?
だってほら、首輪には「三」って書いてますし。


ハヤテ、泉を助けて・・・

ふ・・・ふぉぉぉぉおおおお!!
みナギって・・・・キターーー!!!(織田○二風に)


・・・はい。落ち着きましょう。そして素数を数えましょう。


すうぅ〜。


はぁぁ〜〜〜。


とにかく言わせてもらうとすごく・・・うらやましいです。
何でしょうか、このシーンを見たとき何とも言えない心のうずうずを感じたのですが・・・・・これが・・・恋というものなのですね!!



泉のお礼(爆弾級)

お礼は何かな?何なのかな?かな?何て思っていたら

そうかそうか、ファーストキスか・・・
ってキスだとぉぉぉぉおお!!!??


やばいです・・・・子供という立ち位置がすごく羨ましいというか
主人公に軽くなにかうずうずを感じたのですが・・・


そうか、これが嫉妬というやつですね、わかります。


どこかで聞いた台詞

じゃ、ハヤ太君、また学校でね。という台詞。
この台詞は瀬川家編の時も使われました。そのまんまで。

可愛いなぁ〜〜〜〜まったくうぅ〜〜。←じゃなくって、
たぶんこれは瀬川家編の時の泉ちゃんはあえてこの言葉を選んだんじゃないかな・・・。と思うのです。


夜の宿直室で会ったときからハヤテのことをハヤ太くんと呼ぶのはギャグの類かな?とは思っていたのですが、「ハヤ太君」と呼ぶ前提にぬいぐるみを思い出として大切にとっておいているとなると、見方はだいぶ変わってしまうものです。
過去にこの記事を書いていたのですが、この時は泉ちゃんとハヤテが面識があったとは思ってもみませんでした。
ですが今回で、泉ちゃんがハヤテのことを「ハヤ太君」と呼ぶ理由が、打ち明けられた気がします。
____つまり白皇で再びあったときから、フラグは立っていたのだと思います。


これとは別になりますが、瀬川家編においての意義としては、今回のアーたん過去編との結びつきが案外強いことから、前置きだったのだと思います。
自分も忘れかけていたのですが、これってハヤテの夢の中なんですよね・・・。


で、瀬川家編において、今回アーたんの事を思い出すきっかけが、三つぐらい描かれていました。


・泉の部屋にて、ぬいぐるみを手にとって見る。
・「前の彼女」について泉に質問される。
・昔と同じ、泉の別れの際の台詞。


これらの事があったので、今回、夢の中にアーたんが出てきたんだと思います。


話がだいぶ逸れました。感想に戻ります。


現実の一日≠ロイヤルガーデンの一日

この言葉からわかる通り、時間のずれが起きています。


あの・・・幼稚園児ですよね?

やっている事が何だか・・・一体ナニしてるのかな?


それは・・・・駆け落ちですか!?

子供なのに、子供なのに・・・・・!!!
というわけで次回に続くのですが・・・
泉ちゃんについては、まさかここまで重要な役回しがあるとは思ってもみませんでしたよ・・・。
わくわくしつつ、次回待ち。


あと、次世代なんたらは・・・・・行けるのかな?
土曜日は秋葉原なら(単行本を買いに)行くけど・・・。

ハヤテのごとく! 16 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 16 (少年サンデーコミックス)

あとこれも。
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

(追記:コメント返しは今日は忙しいのでパスさせてください。)
(追記2:あと、バックステージを見たら

そして、一応設定的な話ですが
泉もハヤテもこんな事が『あった事』は覚えています。

が、二人ともそれが誰だったのかまでは
流石に結びついてはいません

こう、書いてありました。もう・・・すいません。上の記事はなかった事にしたいです・・・。
ちなみにハヤテについては感想を書いてから、他のサイトをゆっくり巡回するようにしています。(バックステージ含め)
・・・そして深く反省。)
トラックバック送り先(敬称略)
tanabeebanatの日記
蒼のごとく!
器用貧乏人間
ゲームの戯言+α
http://zero2.blog52.fc2.com/
まかの感想と雑記
そして僕たちは西へ向かったビッチっていうなー!!
http://kokonomi.blog43.fc2.com/
サクラ咲く夜に
http://astraysf.blog28.fc2.com/
はやく目を覚ませ - FC2 BLOG パスワード認証
http://www.hayatefc.fuduki-s.com/
清く流るる泉の如く